ブレインアナリストの資格を取りました^^


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu

ーーーーー
肝心の、脳傾向性診断テストのやり方を記載していませんでした^^;
文中に追記していますので、ご確認ください。

また、10名のモニター募集のところ、
現時点でお子様も含めて7名様のお申し込みをいただいております。
残3名分となります。
ご検討中の方はどうぞお早めにお申し込みくださいm(_ _)m
(8/30記)
ーーーーー



皆さま、お元気ですか?
またしても1ヶ月1回の更新で失礼します。
しかも今回は刺繍の話題ではないという。。。


去年の11月末から
可能性アカデミーにご縁をいただき、
「脳大成理論」をベースにした
脳のメカニズムを勉強しています。

刺繍とは全然違うことなので、
ええっ!?と驚かれる方もおられるかもしれませんが、

この勉強がたまらなく面白いのです。

誰しもが「なりたい自分」になりたいと思っているのに、
どうしたら「なりたい自分」になれるのか。
その方法がわかりません。知りません。・・よね?
なぜなら学校でも、社会に出てからも、教わらないからです。
教わる機会もなかなかありませんし。

わたしは刺繍講師になったので、ある意味
「なりたい自分」になっていると言えるかもしれません。

でも「理想の、思い描いている、なりたい自分」には、なれていません。

どうしたらなれるのか・・・
自分なりに調べたり、自己啓発の本を読んだりしていましたが、
いまいち核心に迫れません。
そんな風に模索していた時に可能性アカデミーと出会いました。

可能性アカデミーが提供している「脳大成理論」は
素晴らしいです!
わたしが模索していた答えがここに全部詰まっていました!
学習するたびに目からウロコがぼろんぼろんと落ちるし、
学習すればするほど、
自分の基盤がしっかりしてくるのを感じます。

大きな家を建てたいと思ったら、
家の設計も大事かもしれませんが、
それよりも大事なのは基礎です。

どんなに立派な家を建てたとしても
その基礎がグラグラしていたら安心して住めませんよね。

わたしは今まで設計することに熱心でした。
基礎が安定していないのに設計して、
これならいいかな?とちょこっと建て始めてみては
グラグラっと崩れる。

そりゃそうです、
基礎がなっていないんだから。

そんなこんなで、
今現在は刺繍教室でのレッスンと、自身の刺繍の勉強をしつつ、
脳大成理論をがっつり勉強中です。

この脳大成理論の話はまたおいおいさせていただきますね^^
すご〜〜〜く面白いですよ!!


さて、本題。
その流れの中で、この8月に
「ブレインアナリスト」の資格を取得いたしました。

脳の傾向性診断ができる
「H1-Brain Analysis Test」というテストがあり、
それを受けていただいた方の
脳の傾向性の分析と基本事項の解説をすることができる資格です。
ブレインアナリストの資格を取りました^^_e0204334_16065121.jpg

このテストで何がわかるかというと・・
ブレインアナリストの資格を取りました^^_e0204334_16070454.jpg
✔︎どうしたら成長、進化できるのか?
 その方程式が具体的にわかります!!
✔︎小学校高学年用・中学生用では思いがけない、
 お子様の傾向性や可能性が広がる方向性が分かります。
✔︎自分の強み、弱みが分かります。
✔︎情報収集や学習などが効率的、効果的に行えます。
(パンフレットより)


そして、こんな方にお勧めします!!
ブレインアナリストの資格を取りました^^_e0204334_16070900.jpg
✔︎自分の強み、弱みを知りたい方
✔︎自分の可能性がどの方向にあるか知りたい方
✔︎子どもの強み、弱みを知りたい方
✔︎子どもの可能性がどの方向にあるか知りたい方
✔︎社員などの能力開発に関心のある方
(パンフレットより)

大人はもちろん、お子様用の診断テストも用意されていますので、
(お子様の対象年齢:小学4年生以上)
お子様の脳の傾向性を知りたい方は、ぜひぜひ。おすすめです!
ただしその際は、できましたら
お母様(またはお父様)もご一緒に受けられることをお勧めします。
なぜなら脳の傾向性は親と子が同じということはないからです。

親は良かれと思って子どもに接しているのに、
子どもはそれをうざい、邪魔と感じているかもしれません。
親は子どもの得意を伸ばそうとあれこれするのに
子どもはそれは苦手なことばかりと思っていたり。


ブレインアナリストの資格を取りました^^_e0204334_16071683.jpg
ちなみに、⬆︎これはわたしの診断結果です。
(お子様向きの診断結果シートはこれよりも表現が柔らかくなっています)

右が昨年10月に受けたもの。
真ん中に並んでいる数字が、上から25 27 24 24。
左が今年5月に受けたもの。
真ん中に並んでいる数字が、上から22 25 26 27。
数字が変わってきていますね。

脳大成理論を始めていない10月時点では、
「原理やルール、自分の考えに重きを置いてそれ以外に関心がない」
という傾向が強く、反面、
「器用に何でもこなせるが、チャレンジ力、行動力は弱め」
という結果でした。

脳大成を学んで、
人と人との関係の大切さを知り、重んじるようになった5月の頃には
「目の前の人を大事にし、困っている人を放っておけない」
傾向が強くなり、反面
「人望は高く信頼もある。行動力も出てきたが、天然で人間味のある人」
という結果になりました笑。

この解説は「脳使用傾向性」を分析したものですが、
その他に、情動アクティブ度、感情コントロール度、長期ストレス耐性度、
脳がどのように思考するのかの傾向性も分かります。


このように変わっていくので、
半年に1回くらいのペースでテストを受けることをお勧めしています。
その時の傾向が分かり、進む方向への足がかりになるからです。

でもまずは今現在の脳傾向ですよね、
自分の脳の傾向性、知りたいでしょう?


ーー(追記ここから)ーーーーー

脳傾向診断テストは小学4年生以上からが対象となります。
⚫︎小学4・5・6年生用の脳診断テスト
⚫︎中高生用の脳診断テスト
⚫︎一般用の脳診断テスト
の3種類が用意されています。

脳傾向診断テストのやり方は簡単です。
お支払いの確認ができましたら、
こちらから対象年齢に合わせたテストのIDとパスワードをお送りします。
それを使って
スマホ、パソコン、タブレットなどから専用サイトにアクセスしていただき、
そこにある設問にパッパッと直感で答えていただくだけです。
だいたい15〜20分ほどでできます。

ーー(追記ここまで)ーーーーー


このテスト、1回につき2800円なのですが、
取得したばかりの初心者マーク付きのため、
モニター様を10名、募集させていただこうと思います。
モニター様は、
お1人様につきテスト代2800円で解説までさせていただきます。
(※お子様お1人とお母様の場合は2名となり、5600円となります)
(※お子様は小学4年生以上が対象です)

解説は約1時間です。
対面またはZOOM(もしくはLINEのビデオ通話)で行わせていただきます。


●脳傾向診断テスト(解説込み):お一人様2800円

モニター様10名を終えた後は
解説代は別途となります。


皆様からのお申し込みをお待ちしています。
(刺繍教室用のメールフォーム兼用のため、
「お問い合わせタイトル」のところは「その他」を選択し、
備考欄に「脳傾向診断テストモニター希望」とご記入ください)



Instagramもどうぞ。


ずうっと晴れ続きでしたが、
ようやく雨が降ってくれました。
少しだけ秋の気配が混じってきましたね^^
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♡
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


【今日の琥珀】
ブレインアナリストの資格を取りました^^_e0204334_16072329.jpg
ここが家の中で一番高いところにゃ。
ここから下界を見下ろすのが気持ちいいにゃ。

ブレインアナリストの資格を取りました^^_e0204334_16073296.jpg
余は満足にゃ。



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン(通常レッスン)】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^
【刺繍教室l'Atelier de foyuで学ぶ、日本手芸普及協会刺しゅうコースレッスン】
日本手芸普及協会刺しゅうコースのテキストを使って、一つずつ学んでいく講座です。
半年ごとに新規募集いたします。

・2020年9月スタートの第4期生募集中です(残席1)
 第4期生のレッスンは金曜夜となります。
 初回:9月18日(金)19時30分〜21時30分
(お申し込み締め切り日:8月31日)

・刺しゅうコースレッスン詳細はこちらのページに纏めてあります

ご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【レッスンのお申し込み方法】
●通常レッスンのお申し込みは、HPまたはこちらの記事からどうぞ
●日本手芸普及協会刺しゅうコースレッスンへのお申し込みは、こちらの記事からどうぞ



【刺繍教室 de ホメオパシー講座】
「刺繍教室 de ホメオパシー講座」のお問い合わせ&お申し込みは、
こちらのメールフォームをお使いください。



ではまたネ^^













by foyu38 | 2020-08-28 18:48 | お知らせ

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31