「刺繍教室 de ホメオパシー講座 第1期(9)」開催しました。と、今日の琥珀。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



お久しぶりです。
お盆休みも明け、少しだけ秋の気配も感じますが、
まだまだ暑いですね。
夏バテなどされていませんか?

わたしは子どもの頃は、夏は夏バテするのが当たり前、
夏バテしない年はなかったほど夏に弱くてバテバテでしたが、
結婚してからこっち、バテたことはないです。
むしろ元気^^

冷たいものを食べたり飲んだりしなくなったからかも〜。
麦茶も温かいのを飲みますし。
冷やし中華やおそうめんは食べますけど、
流水で冷やす程度なのでキンキンに冷えてはいないです。
アイスもそんなに好きではないので、買わないし。
(ダンナくんがたまにアイスを欲しがるので、砂糖と乳製品を使わない自家製アイスは作ります)


お盆休み明けの20日(火)に
「刺繍教室 de ホメオパシー講座」第1期9回目、
「日本のフラワーエッセンス(2)」
を開催をいたしました。

講師はこのブログではすでにお馴染みの、
自然療法テリマカシの杉江ホメオパスです。
毎回、ホメオパシー講座のために東海市から来てくださいます。
ありがとうございますm(_ _)m


今回の講座は「日本のフラワーエッセンス(2)」。
最初に、前回の「日本のフラワーエッセンス(1)」で作った
各々のドーセージボトルを2ヶ月間飲んでみての
気づきや変化などを報告し合いました。
e0204334_14100518.jpg
ご参加の皆さま、みんな青いお洋服^^ 目に涼しげでした♡

フラワーエッセンスって潜在意識にアクセスするので
自分自身はさほど変化を感じなくても、
周りから見るとすごく変わってたりするんですね〜!
フラワーエッセンスの底力を実感しました。面白〜い!

e0204334_14101131.jpg
そして新たなフラワーエッセンスのお勉強と、
今回もまたお花のカードを引いて、
新しいドーセージボトルを各々作りました^^
また2ヶ月後の変化と報告が楽しみです♡♡♡


ここのところ忘れずに撮っていたおやつの写真、
久しぶりに撮り忘れました、、(´・_・`)
今回はコーヒーゼリーをご用意しましたよ~♪
ハンドドリップしたコーヒーでコーヒーゼリーを作り、
コーヒーゼリーだけだと苦いので、
ココナツミルクと甘酒でアイスを作って乗せ、
頂き物の沖縄産の黒糖で自家製黒蜜を作り、
アイスに回しかけてお出ししました。
ほんのり苦くて甘いコーヒーゼリーに仕上がりました。
とっても好評で嬉しかったです♡


ここでちょっとだけ余談。

ワタクシゴトですが
実は数日前から何らかのデトックスが始まりまして。
右耳から顎、首にかけて赤く腫れております。
人相悪くなってます^^;
そしてメッチャ痒い。

講座の機会に杉江ホメオパスに話したところ、
肝臓の毒出し、とのこと。

ブログでは特に書いていませんが、
少し前から家の中の整理と片付けをコツコツやっていて、
いろいろと手放しています。
実はこういうのって身体も連動するんですね〜〜!
身体も、身体の中に溜め込んでいた不要なものを
手放し始めたようです。
こうなったらしめたもの♪ホメオパシーの出番です^^

ホメオパシーを知らなかったら
「理由なく顔が腫れてきた!痒い!」
 ↓
「皮膚科行かなきゃ!」
 ↓
「ステロイドと飲み薬が処方された。
 ステロイド...使いたくないけど塗ろう、
 痒いからお薬も飲もう」
・・と、症状を抑え込む方向に対処することになりますが。

ホメオパシーやってると、対応が変わります。

「顔が腫れてきた!痒い!」
 ↓
「身体が何か出そうとしてるんだね!
 これはデトックスのチャンス〜!」
 ↓
「この機会に身体の中に溜まった不要なものを
 全部出しちゃおう!身体の中を綺麗にしよう♡」
・・となります^^

この時飲むレメディは症状に合わせたものをチョイスします。
レメディは出始めた症状に対する自己治癒力にアクセスし、
スイッチを押す役割をします。
グッと押し出してくれます。
なので一時的に悪化したように見えることがありますが、
でもそれは身体が頑張って押し出してくれてるからなんですよね^^

身体の中から不要なものを出すと、
とてもスッキリして身体が軽くなります。
ホメオパシーは「出す」ことが得意です♡

わたしの症状は2日前に比べたら少し治まってきました。
でもまだ数日はかかるかな〜。
腫れが引いて痒みがなくなったら、
スッキリして、なんならレベルアップしちゃってるかも♡
(レベルアップした自分を想像することって大事です♪)
楽しみ〜♡


【ホメオパシー講座のお知らせ】

例えばこんな方に・・・

 ✔︎長く薬を飲んでいるが少しずつ減らしていきたいと思っている
 ✔︎少しの不調では薬は飲みたくないと思っている
 ✔︎子どもには安心安全なもので、と思っている
 ✔︎自分の体のことをよく知りたい

といった皆さまに、
ホメオパシーはとても良いと思います^^

また、
 ✔︎ホメオパシーという単語は聞いたことがあるが、よく知らない
 ✔︎ホメオパシーに興味がある、もっとよく知りたい
 ✔︎ホメオパシーはちょっとだけかじった程度
 ✔︎基本キットやキッズキットを買って持っているが、うまく使いこなせない

という皆さまにも
ぜひこの機会に勉強して
使いこなせるようになっていただきたいです。

浜松でホメオパシーを知る機会は
まだまだ少ないですから、
興味のある方・必要な方に届きますように。


●9月10日(火)10時~
「マザーチンクチャーを覚えて使おう」(第2期ー5)
料金:3200円

第2期講座は隔月(奇数月)土曜開催です。
(土曜開催なので14日でご案内しておりましたが、
ご参加予定の皆さまのご都合が合わなくなったため、10日の火曜日に変更致しました)
講座2時間+座談会約1時間。
(終了予定時間:午後1時 )
*座談会のご参加はご自由です。講座のみでしたら12時終了です。

残席は、あとお車1台分(1〜2名)です。

お一人でも、お友達同士でも、ぜひ。
ご参加大歓迎です♡
お問い合わせ&お申し込み、お待ちしております。
(受付期間:9月7日(土)24時まで)
「ホメオパシー in Japan」
講座では
杉江ホメオパスが纏めてくださった
テキストを使って勉強しますが、
この本も併用して学びます。
オススメです。
(お持ちでない方は当日お求めください)

マザーチンクチャーの講座では
こちらの本も併用致します。
(お持ちでない方は当日お求めください)




●10月15日(火)10時~
「ティッシュソルトを覚えよう」(第1期ー10)
料金:3200円

第1期講座は隔月(偶数月)火曜開催です。
講座2時間+座談会約1時間。
(終了予定時間:午後1時 )
*座談会のご参加はご自由です。講座のみでしたら12時終了です。

ティッシュソルトというのは
ホメオパシー版サプリメントと言うとわかりやすいかもしれません。
からだを構成するミネラル(生命組織塩)を
希釈振盪してレメディにしたものがティッシュソルトです。
実は、ティッシュソルトについてはわたしもよく分かっていないのです。
なので次回の講座テーマにしていただきました。
ティッシュソルトも覚えて使えるようになりましょう♡

残席は、あとお車1台分(1〜2名)です。

お問い合わせ&お申し込み、お待ちしております。
(受付期間:10月12日(土)24時まで)

[ホメオパシー講座・キャンセルポリシー]
講座1週間前よりキャンセル料をいただきます。
当日・前日=100%
前々日〜1週間前=50%




外ではもうツクツクホウシが鳴いています。
季節の移り変わりが早い・・
ぽちぽちっと応援クリックお願いします^^
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

こちらのバナーから読者登録ができるようになったみたいです。
読者登録ってナニ???というくらいブログ音痴なわたしですが、、
よろしかったらポチっと押してみてください。
  ↓
更新を通知する




【今日の琥珀】

e0204334_15100056.jpg
ボクも暑いにゃ〜

e0204334_15100676.jpg
びろ〜〜〜ん。



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン(通常レッスン)】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。
基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【刺繍教室l'Atelier de foyuで学ぶ、日本手芸普及協会刺しゅうコースレッスン】
日本手芸普及協会刺しゅうコースのテキストを使って、一つずつ学んでいく講座です。
半年ごとに新規募集いたします。

・現在、9月スタートの第2期生さまを募集中です(お申込締め切り日:8月25日)
・刺しゅうコースレッスン詳細はこちらのページに纏めてあります

ご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【レッスンのお申し込み方法】
●通常レッスンのお申し込みは、HPまたはこちらの記事からどうぞ
●日本手芸普及協会刺しゅうコースレッスンへのお申し込みは、こちらの記事からどうぞ



【刺繍教室 de ホメオパシー講座】
●刺繍教室 de ホメオパシー講座(第2期・5回目/2019年9月10日・火)
 ※9月14日(土)の予定でしたが都合により9月10日(火)に変更しました
   募集中(募集記事はまだ) 残席1〜2 (お車1台分)
  「マザーチンクチャーを覚えて使おう」
●刺繍教室 de ホメオパシー講座(第1期・10回目/2019年10月15日・火)
   募集中(募集記事はまだ) 残席1〜2 (お車1台分)
  「ティッシュソルトを覚えよう」

「刺繍教室 de ホメオパシー講座」のお問い合わせ&お申し込みは、
こちらのメールフォームをお使いください。



ではまたネ^^













by foyu38 | 2019-08-22 15:20 | 琥珀と真珠とソラ(猫) | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31