【Lesson】クロスステッチ(T.Sさん)と、実現させたい夢の話。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



日本手芸普及協会刺しゅうコースレッスン
  (第1期・1回目/1月16日・17日・2月2日)・募集中です→ 締め切りました
刺繍教室 de ホメオパシー講座
  (第2期・1回目/1月19日)・募集中です→



生徒Tさんの完成品のご紹介です。
e0204334_16115575.jpg

クロスステッチのピンクッション
(design by ナカダミエコ)

見本の記事はこちら
T.Sさんは手芸は好きでずっと刺繍を習いたかった、とのことで、
今年からの生徒さんです。
ですが、ご自身曰く「呆れるほど不器用なんです・・」とのこと。

大丈夫です!!

不器用でも、
手芸が好き、刺しゅうを覚えたい・習いたい、一生の趣味としたい・・という方を
l'Atelier de foyuは全力で応援しますし、サポートいたします^^

実際、l'Atelier de foyuにお越しの皆さまのうち8割・・9割近くの方は、
不器用なんですが・・とお問い合わせくださった方ばかりです。
でも勇気を出してお問い合わせくださって。

確かに、とても器用な方と比べたらTさんは少し不器用かもしれません。
でもわたしはTさんの「刺しゅうをしたい!」「上達したい!」という気持ちを尊重します。
そしてわたしも、わかりやすく教えるための努力をいたしますし、
根気よくお教えしますので、
不器用だから・・と縮こまらずに、どうぞ安心して刺しゅうを楽しんでくださいね。


なぜなら、わたしはこの浜松で、
刺しゅうする人を応援したい。
刺しゅうの魅力をお伝えし、刺しゅう人口を増やしたい。

そしていずれ、自宅の1室を教室にして教えるのではなく、
教室専用の建物を建ててそこで教えたい。本気です!!!
ちなみにその建物の一室には
刺しゅうの材料やお道具を揃えた小さなショップを併設したい。
いいでしょう〜〜〜♡

浜松って刺しゅうの材料揃えるのに苦労しますからね・・(涙)。
(刺しゅうだけでなく手芸全般、苦労しますよね、、、)
「あそこに行けば揃ってるよ」
「あそこに行けば教えてもらえるよ」
という場所やお店があったらどんなにいいか・・

「あ、そうか!だったらわたしがその場所を作ればいいじゃん!」
・・といつの頃からか思うようになりました。
建物を建てるお金はないので(現状、家のローンで手一杯・汗)、まずは自宅教室から始めましたが。


教室専用の建物を建てたら
そこで皆さまに刺しゅうを教え、一緒に刺しゅうを楽しみたい。と思っています。
あとね、刺しゅう教室をしない日は、お友達に様々な分野で活躍中のプロがおりますので、
その皆さまにお声がけして刺しゅう以外のワークショップもしたい。
・・そんな野望を抱いております^^
(わぁお、言っちゃった♡)

実現するのは何年後かなぁ・・5年?10年???
いやいや、できるだけ早く実現させたいです。



つい夢を熱く語ってしまいました〜(笑)。
でも夢で終わらせることなく実現させますよ☆ がんばる。
ぽちぽちっと応援クリックお願いします^^
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ




【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン(通常レッスン)】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【刺繍教室l'Atelier de foyuで学ぶ、日本手芸普及協会刺しゅうコースレッスン】
日本手芸普及協会刺しゅうコースのテキストを使って、一つずつ学んでいく講座です。
3ヶ月ごとに新規募集いたします。
ただいま、2019年1月スタート(第1期)で学びたい方を募集中です。
(お申込み締め切り日:2018年12月27日)

・詳細はこちらのページに纏めてありますのでご覧ください
・日程については12月14日の記事をご覧ください

ご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【レッスンのお申し込み方法】
●通常レッスンのお申し込みは、HPまたはこちらの記事からどうぞ
●日本手芸普及協会刺しゅうコースレッスンへのお申し込みは、こちらの記事からどうぞ



ではまたネ^^









by foyu38 | 2018-12-30 17:04 | 生徒の皆さんの完成品 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31