紅葉を見に。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



水星逆行の影響なのか、パソコンの調子がよろしくないです。
お風呂のリモコンも追いだきができなくなったり。。
昨日も夜にブログ更新しようと思ったのですが調子が悪く、今日の更新となりました。

水星逆行については信じる信じないは人それぞれですが、わたしは影響あると思ってます。
魚座生まれだからか、この手の話は大好きです(笑)。
なので興味もありまして、もう少し深く勉強したいと思うこともあるんですが、難しくて。
とりあえず興味がムクッと湧いたところをちょこちょことかじってます。

そんな水星逆行中の昨日、急に紅葉が見たくなって日帰りドライブしてきました。
水星逆行中は交通機関のトラブルも多いということなので電車などは避けた方が良さそうです。
車も何かしらの影響があるかもしれないので
本当は出かけない方がいいのかもしれないですけど、行ってきちゃいました。
(今回の水星逆行は11月17日〜12月7日までです)


急な話だったのでどこに行くか迷ったものの、
人気の香嵐渓などは混んでるだろうから避けて、
近すぎず遠すぎずの
愛知県と長野県の県境にある茶臼山高原を目指しました。

・・で。

ん?
んんん???
紅葉はいずこ!?
e0204334_15101454.jpg
すっかり葉は散ってしまっておりました〜〜〜^^;

e0204334_15102016.jpg
葉は散り終えて、冬の様子に変わってました〜〜。

e0204334_15102691.jpg
頂上付近からの風景。
愛知県方面をパノラマで。


紅葉を楽しむためには2週間ほど遅かったみたい。。
もしくは、もうちょい手前にすればよかった。北上しすぎました〜^^;
一応、車窓から道中の紅葉を眺められたので良しとします。

でも茶臼山はご覧のように超超超〜〜〜快晴で。
空気はとても澄んでいて山々が折り重なる様子がとても綺麗に見ることができました。

片道2時間半ほどの往復でしたが、おかげさまでスッキリと気分転換できました。
距離的にはちょうど良い感じ。
ここには芝桜の丘などもあるので、春の頃も良さそうです。
気になっていた水星逆行による交通トラブルも全くなくて、スイスイと快適なドライブでした♪


紅葉を見たい方はもうちょい手前でね。
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【レッスンのお申し込み方法】
レッスンのお申し込みは、HPまたはこちらの記事からどうぞ



ではまたネ^^







by foyu38 | 2018-11-26 15:37 | 風景 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31