ほぼほぼ半分。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



昨日は日中いつもの整骨院へ。
今回もじっくりと念入りに診ていただいてきました。
しかしそのせいか夜は夕食食べたらめちゃめちゃ眠くなり・・
ブログ更新するつもりが睡魔に勝てず寝てしまいました。

わたしのゴジュウカタですが、
右肩の痛みはほぼなくなりました。今は左がまだちょっと痛い。
あとは可動域が戻って来れば言うことなし!なんですが、これがなかなか戻ってこなくて。
相変わらず踏み台必須で暮らしています。

しかし、診てもらえば診てもらうほど、
びっくりするほどあちこちに不具合のある身体なのね・・^^;
この身体を与えられお預かりして50年。
その間に無茶もしたし変な癖もつけちゃって・・。
50年かけてこの状態になったものなので一朝一夕には戻らないものですが、
それでも少しずつ良くなってきていると感じています。

思えば、まだこの先20〜30年ほどはこの身体のお世話になるはずなので、
ゴジュウカタになって今の先生に出会ったのは
「今のうちに身体のメンテナンスしておきなさいよ〜」
「でないとこの先、色々やりたくてもできなくなっちゃうわよ〜〜〜」のサインだったのかも。
だってゴジュウカタになっていなければ今の先生に出会えなかったもの。
(もしくは、いずれ出会う流れがあったとしても、もっと先になるとかね)

ちなみに、
昨日はゴジュウカタだけでなく首から肩へかけても調整していただきました。
(猫背になるあたり)
先生曰く、早いうちからここも治して差し上げたい!と思っていたのだそうです。
けれどもわたしの筋肉や骨の状態がイマイチで、見合わせていたのだそう。
で、昨日はこれならイケる!と判断した、とのこと。
そのほかに、背骨から骨盤にかけての歪み、肋骨の歪み、手指・足指、頭蓋骨の調整なども
一通りしていただきました。

ゴジュウカタで通っていますが、このように全身を診ていただいています^^


さて、刺しゅう。
帰宅後から夕食前までこちらを進めていました。
e0204334_14215911.jpg
Mary Wigham 1790

e0204334_14220500.jpg
全体像(しわくちゃで失礼・・!)

ちょうど半分くらい・・半分弱、かな。

年内に完成!という目標を掲げて刺しているけれど・・どうかなぁ。


今年もあと2ヶ月と思うと気が焦る・・
いやいや、まだ2ヶ月もあるのです。
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【レッスンのお申し込み方法】
レッスンのお申し込みは、HPまたはこちらの記事からどうぞ



ではまたネ^^







by foyu38 | 2018-11-02 14:47 | 手仕事 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30