刺繍本2冊仲間入り。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



少し前に「ワンコの刺繍本が発売されているな〜」とチェックはしていましたが、
タイミングが合わず、ようやく手に入れました。
e0204334_16324437.jpg
「いちばんやさしい犬刺しゅう」

以前ご紹介済みの「いちばんやさしい猫刺しゅう」のワンコバージョンになる・・のかな?たぶん。
このほか「鳥」もあるようですが、それはまだ手に入れていません。

・・と、ここまで書いて「猫刺しゅう」のご紹介記事にリンクを貼ろうと思ったのですが、
記事が出てきません^^;
どうやらご紹介済みと思っていましたが、ご紹介していなかったようで。。。
失礼しました。

こちらが「いちばんやさしい猫刺しゅう」です。
e0204334_16325612.jpg

しかしこの2冊。
「いちばんやさしい」とタイトルにありますが・・
難しいですよおおおお〜〜〜・・これ。
猫の方を先に買いましたが、
その時もどれだけ簡単なものが載っているかとページを捲りましたが、
「えっ、やさしい・・??」・・と思いましたもん。

そして犬はさらに難しい。。。
なぜなら毛並みなど、
どうしたってサテンステッチやロングアンドショートステッチで仕上げることになるから。
犬の方はバリオンステッチで仕上げるワンコなども載っています。
(モップ犬のようなワンコね^^バリオンで仕上げるとうわ〜本物そっくり!と感心しましたが、、オールバリオン・・・)

なぜ「やさしい」とわざわざタイトルにつけたのでしょう・・ネ???と素朴なギモン。

例えば、刺しゅうをしてみたいな〜と思った初心者の方が書店でこの本を見つけたとして。
「やさしい=簡単」と思って手に取ると思うのですけども・・。

たぶん、タイトルに使用されている「やさしい」は、
「優しい」なんでしょうね^^
「易しい」ではないのね、と思いました。
わたしの感覚で言いますと、フリーステッチが得意な方、または中〜上級者向き、と思います。
(上から目線でスミマセン・・m(_ _)m)

ただし、本の通りに綺麗に美しく刺さなければいけないわけではありませんから。
ヘタウマだったり味がある仕上がりだったり。その方がずっと可愛かったりします。
お手本通りにできなくても良いのです。
気軽に、楽しく刺しましょうね^^






今日はこのあと夜レッスン♪
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


(余談)
たまにはお弁当写真を載せてみたりして・・
オットくんのお弁当と一緒に自分のお弁当も作っています。
e0204334_16330204.jpg

・・最近のお弁当はかなり手抜きなんです、、でも毎日作っています。
お料理は得意ではありませんので簡単なものしか作りませんが(作れませんが)、
全て手作りしています。
冷凍食品は使っていません(というか買いません)。
お野菜はできるだけ自然農法のもの、
お肉や卵は飼育方法や飼料を公にしているメーカーのもの、
お魚はできるだけ天然物を買うようにしています。
そして本物の調味料で調理しているだけ。
でも素材が良いとシンプルな料理で十分美味しくできあがります。素材大事♡
 ・雑穀ごはん
 ・鰤の塩麹漬け焼き
 ・さつまいものレモン煮
 ・いんげんの煮浸し
 ・田作り
 ・みかん&プチトマト



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【レッスンのお申し込み方法】
レッスンのお申し込みは、HPまたはこちらの記事からどうぞ



ではまたネ^^







by foyu38 | 2018-10-12 17:28 | 刺繍本・手芸本 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31