ご冥福を・・


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu

今日の更新は刺繍の話ではありません。
興味のない方はスルーくださいませm(_ _)m



今日夕方、スマホを開けた瞬間目に飛び込んできました。
「樹木希林さん 死去(75歳)」

つい2ヶ月ほど前,
「モリのいる場所」を観たばかりでした。

つい4ヶ月ほど前(5月頃だったはず)、
NHK「あさイチ」にご出演されていて、お元気でした。

その後、骨折で入院されたというニュースとともに、
一時危篤状態に・・という話が流れた時はドキッとしましたが、
希林さんはきっと戻ってきてくれると思っていて・・

・・ご冥福をお祈りいたします。
e0204334_23211916.jpg
希林さんの生き様がとても好きでした。
「自分のことは自分で」というスタンスに、
共感と同時にそれを実行なさっている姿に憧れと希望を抱きました。

そして印象深かったあの広告
「死ぬときぐらい好きにさせてよ」
希林さんは好きに死ねたのかな。そうなら良いな、と思いました。
重ねてご冥福をお祈りいたします。


最近・・ここ1年?2年?ほど、「死」ということをふとした瞬間に考えます。
・・というか、
「生きることと死ぬこと」
「魂と肉体と命」
というようなことをつらつらと。
天使になったソラとパールがわたしに、
死ということを考えるきっかけを与えてくれて、教えてくれたんです。

人も動物も植物も・・
この地球という小さな惑星に実体を持って生まれてきたからにはいつか必ず死にます。
わたしも、いつか訪れるその時は、
その時が明日だとしても。
50年後だとしても。
自分らしく死にたいと思っています。


語彙力なくてうまく纏められず・・(汗)。
明日は刺繍の話題で更新できるといいな。
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


この記事もシェアします。



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【レッスンのお申し込み方法】
レッスンのお申し込みは、HPまたはこちらの記事からどうぞ



ではまたネ^^








by foyu38 | 2018-09-16 23:18 | つれづれ | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31