夏休みありがとう。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu

《お知らせ》
夏休みありがとうございました。
前半はあっつっっ!!!という気候だったのに後半2日は秋だなあ・・という涼しさに。
お問い合わせなどの返信は今日から行います。
よろしくお願いします。



夏休み中も連続更新を頑張ってたのですが、ちょっと体調不良で2日間お休みいただきました。
その間もお越しくださった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


ここから状況説明を・・
(この先は吐く吐く祭りなので、興味のない方はスルーしてくださいm(_ _)m)


17日のブログ更新中から「あれ?なんか変だな・・」と思う程度に体調が悪化してきたので、
ブログ更新後はさっさと寝たんですが、
翌18日は朝は起きられたものの午前10時以降ベッドの住人となりまして、そして夜に嘔吐。。。

だいたい、こういう前振りなしでのいきなりの体調不良(頭痛と吐き気)は半年に1回ありまして、
それは「体からの強制デトックス」と理解しています。
なので慌てず、体調回復を待っていたのですが。
というのも、わたしのこの強制デトックスの特徴として、
嘔吐できるとスッと回復する、という現象があるのです。
なので寝ながら
「これ例のやつだ〜〜〜、だったら吐けさえすれば治るんだけどな〜〜〜、、」
とその時を待ってたのですが。

ところが今回は、17日は金曜日だったのでプチ断食デーだったんですよね〜〜〜。
(金曜夜は食べない日。ただし夜7時前までになら軽いものなら入れてよし(今回は味噌汁)とし、その後は食べない
そして18日は朝から全く食欲がなかったのでそのまま断食続行状態に。

つまり胃にほとんど入ってないので、胃はムカムカするけど吐くものがないわけで。
どうしたものか・・と思いつつ、それでもなんとか18日の夜に吐けたのですが(ほぼ胃液)。
いつもならそれでスッと回復するんですが、
今回は胃のむかつきは治ったものの頭痛がずっと残ってまして、
夏休み最終日の19日もベッドの住人でした^^;

気候だとか、そういったことも影響してたのかな?と思います。

最終的には、19日夕方にラベンダーティーを飲んだらスッキリ回復!
なんでもっと早くラベンダーティーの存在を思い出さなかったんだ〜〜〜と悔やみましたが今更です。
(ギューギューと絞られるような頭痛の時は、リラッックス効果のあるラベンダーティーがわたしに合うんです

19日の夕食は作ることもできて食べることもでき、そして早々に寝て。
起きた今日はすっかり元気です^^

今回の強制デトックスは、
「この先の秋から冬を乗り切るためには、今これだけしっかり休んでおく必要があったのよ〜♪」
ということだと思いました。(と思うことにします^^)


さて、
2日間の寝ている間はず〜〜〜っと琥珀が添い寝してくれてました。
ありがとう、コハたん♡
でもじわりじわりとベッドの中央を占拠され、ママたんベッドから落ちそうだったよ。。。
e0204334_11172763.jpg
e0204334_11173319.jpg
e0204334_11173912.jpg

2日間お休みしましたが、今日からまた更新します☆
ぽちぽちっと応援クリックお願いします^^
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


せっかくなので・・
おすすめハーブティーを2つご紹介
(我が家では常備してます)

記事内にありましたラベンダーティーはこちらをどうぞ。
有機ラベンダーティー
わたしは店舗で購入してますが、ネットでも買えます。
ギューギューと絞られるような、圧迫感のある頭痛時に飲んでます。
つまり頭痛の種類の見極めが大事なわけですが、
ヒットした時は、飲んでから10分前後でラクになります(わたしは)。
痛み止めはできるだけ飲みたくない方、薬を飲む前に試してみるのも良いと思います。


そしてこちらもおすすめ。
有機マローブルー。
風邪の引き始め、喉がイガイガしておかしいな?と思った時に飲むと
とてもラクになるハーブティーです。
お湯を注ぐと綺麗な青いお茶になります^^
レモンを数滴入れるとピンクに変わるのも楽しい。
ただし、味はイマイチ(笑)です。わたしは慣れてるのでそのまま飲みますが。
どうしてもの方は蜂蜜を加えたりしても良いかも。

どちらもハーブティーですから、普通のティータイムにもどうぞ♪



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【レッスンのお申し込み方法】
レッスンのお申し込みは、HPまたはこちらの記事からどうぞ



ではまたネ^^








by foyu38 | 2018-08-20 11:34 | つれづれ | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31