25周年の記念品と琥珀と氷。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu

《お知らせ》
8月11日から19日まで夏休みをいただいています。
ブログは休み中もできるだけ毎日更新するつもりでいますが、
もしかしたらお休みすることもあるかもしれません。
お問い合わせなどの返信は休み明け20日から行います。
よろしくお願いします。



夏休みも中盤。
少しずつ空が高くなって、時折秋の匂いを感じます。
が、日中はまだまだ暑い。夜も熱帯夜で寝苦しかったり。。。


買い置きのコーヒー豆がなくなったのでPONPONさんへ買いに行ったら、
25周年とのことで記念品を頂きました^^
(25周年おめでとうございます!)
e0204334_20325054.jpg
COFFEE PONPONさんのカフェラテベース。
牛乳または豆乳で1:1に割って飲んでくださいね、とのことだったので、
さっそく豆乳で割っていただきました。

飲む前に撮影を・・と準備していたら琥珀がすっ飛んできました^^;
e0204334_20325647.jpg
ふんふんふん・・
このヒンヤリしてるのがどうしても気になるんだにゃ。。

琥珀の目当ては氷。
冷凍庫を開けて氷を取り出す時のガラガラ〜ッという音を聞きつけると
どこにいても猛ダッシュで来るようになりました(笑)。

・・だからといって氷が欲しいわけではないのです、琥珀は。
欲しいの?と氷を1粒取り出してあげても舐めるわけではなく。
ならばと琥珀の飲み水用の器に入れてあげても飲むわけでもなく。
ただ匂いを嗅いで、あとはひたすら眺めてるだけ。
氷の何が琥珀を駆り立てるのか・・・わかりません(笑)。


肝心のソイラテは美味しかったです^^
コーヒーはブラジルとグアテマラのブレンドだそうで、濃くて美味しい。
ただ、最初から甜菜糖が加えられているので甘い。
普段、できるだけ砂糖を避けてる口にはとても甘く感じました。でもたまにはいいですね^^


今日も更新できました♪
この調子で明日も更新できるよう、ぽちぽちっと応援クリックお願いします^^
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


毎日更新するための小さな目標3回目(8月8日〜14日)、達成しました〜!わーい!
次は・・8月15日〜21日ですね。
前回も書きましたが、l'Atelier de foyuとしての夏休みは8月19日までいただきますので、
もしかしたら更新できない日があるかもしれません。
それでもできるだけ毎日更新しようと思っていますので、ぜひまたお立ち寄りください^^



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【レッスンのお申し込み方法】
レッスンのお申し込みは、HPまたはこちらの記事からどうぞ



ではまたネ^^








by foyu38 | 2018-08-14 21:15 | つれづれ | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco