自分のための処方レメディ


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



今日はホメオパシー話。
最近の検索ワードを見ますと、
「ホメオパシー」が上位に入っているのでこのタイミングを逃すべからず(笑)。


先日のホメオパシー講座の後、杉江ホメオパスにわたしの相談会をしていただいて、
ゴジュウカタとその他いくつか気になっている症状に対しての
レメディを処方していただきました^^
何しろ、鍼治療は保険がきかないので、すでに3〜4回通いましたが、
じわじわと家計が厳しくなってきて・・^^;

ホメオパシーも保険はききません。
相談会代とレメディ代は実費ですので、少しかかります。
でも処方していただいたレメディは100%自分専用ですし、
飲み切るまでに2〜3ヶ月かかるので、
そういった点まで含めて見ればとてもリーズナブルだと思います^^

ちなみにホメオパシーの相談会というのはお医者さんでいう診察に当たると思います。
お医者さんでの診察は5分とか、長くても10分程度ですが、
ホメオパシーの相談会は1時間です。
1時間かけて、症状のことをはじめ、精神状態やその時気になっていることなど、
詳しく詳しく聞いてくださいます。
そして、表に出てきている症状と、
その症状に隠れている根本的なところにアクセスするレメディを処方してくださいます^^
(1本に纏まっていたり、複数本になったりと、ボリュームはその時々で変わります)
e0204334_21102898.jpg
こちらが今回わたしのために処方していただいたレメディたち。

自分専用の処方レメディを飲み始めてから、ゴジュウカタの痛みが少しずつ楽になってきました。
特に日中の痛みがだいぶ軽減してきたので嬉しい〜〜♡
今までは気がつくと右腕の痛いところを無意識に摩ってましたが、最近はしてないですもん^^

ただ、痛みは軽減してきましたけども、今はまだ可動範囲にあまり変化はなくて。
高いところに届かないし、背中も届かないので、不便でもどかしいんですよねえ〜〜〜。
それに痛みが軽減したとは言っても、うっかり動かすと相変わらず悶絶の痛みに襲われるし。。
でもこれらの症状は処方レメディを飲み続けることでゆっくり改善していくはずなので、
こうして自分と向き合う時間を与えられたんだな、と思っています。

しかしながら、右腕が痛くて力が入らないので、常に左手をメインに使うようになってますから、
ここ数ヶ月、左腕に負荷がかかりまくってるのが気がかりです。
ここで左腕が使い物にならなくなるとますます困るので、
今は、右腕同様、左腕も労わりながら暮らしています^^

完治までには、あとどのくらいかかるのかなあ。
通常ゴジュウカタは早い方で半年、酷い方ですと1年かかると言われてますものね、、、。
わたしの右腕さんも、左腕さんも、がんばって〜〜〜!


皆さまの応援がとても励みになっております。
お帰りの際にポチポチッとクリックしていただけたらとても嬉しいです^^
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【レッスンのお申し込み方法】
お申し込み・お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。



ではまたネ^^









by foyu38 | 2018-06-13 12:16 | つれづれ | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀と真珠、そしてソラ。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30