刺繍本2冊仲間入り。と、ゴジュウカタ。


一つ前の記事、
ホメオパシー講座へのお問い合わせ&お申し込みありがとうございました^^
最終的に、5名満席のところ7名まで席を増やさせていただきまして、
現在準備中です。
お申し込みくださった皆さま、当日はお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



あっという間に日が流れていきますね・・
バタバタしている間にまた新刊2冊が仲間入りしました♪

e0204334_14043476.jpg

手づくり手帖は発売されたばかり。
年間購読しているので、発売日には手元に届きますが、
実はまだ中をしっかり見ておりません(汗)。
来週から今月後半のレッスンが始まりますのでその前には読みたいと思います^^


もう1冊は蓬莱和歌子さんの新刊です。
こちらもパラパラっとしか見ていないので、
後ほどしっかり拝見したいと思います^^

いつも通り生徒の皆さまはご自由にご覧いただけます。
レッスンにお越しの際にこれらの本がテーブルに出ていなければ
遠慮なく言ってくださいね^^


皆さまの応援がとても励みになっております。
お帰りの際にポチポチッとクリックしていただけたらとても嬉しいです^^
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


(余談)
またしてもお久しぶりの更新となりました。
時々訪れてくださってる方には大変失礼しておりますm(_ _)m

実は・・右肩(というか右腕)が、ご、ご、ごじゅう肩になってしまいまして。。
少し前の記事での余談で、春の大デトックス中〜と書きましたが、
それと同時期・・いや、思い返せば3月中旬頃から少しずつ少しずつ痛くなっていて。
でも、そのうち治るさ♪ と肩を揉んだり温めたりしながら気楽に考えて過ごしていたんです。
しかし、、5月になってますます痛くなり。。。
数日前の夜にはあまりの痛さに寝ていられなくなってしまったので、
とうとう観念して鍼灸院にて診てもらったところ
「これは〜〜酷いね〜〜痛いね〜〜(中国系の先生)
と言われてしまいました。。。とほほ。。。

先生に「何か、前かがみになるようなことしてる?」と聞かれ、ドキーーーッ!
原因は、刺しゅうですよね、そうですよね。。。

五十肩、わたしは痩せてるので痛みだけで済んでますが、
標準体重以上の方ですと、筋肉の重みが加わって痛みだけでなく痺れも出るそうです。

五十肩になる要因は人それぞれでしょうけれど、
わたしの場合は
痩せていて筋肉が少ない上に全体的な筋肉バランスが悪い、そして姿勢が悪い、
ということが原因のようです。
たぶん、首、肩、肩甲骨あたりの筋肉で普通はしっかり頭を支えるところ、
筋肉がない(または弱い)ために支えきれなくなってしまい、神経を圧迫して痛くなった、
ということなんだと思います。たぶん。
治療後、姿勢の矯正と食事の改善を言われました。
(赤身のお肉をしっかり噛んで食べなさいね〜!と。。。)

1回の治療で治ればいいな〜と思いましたが、そうはいきませんね。
まだ痛いので、あと数回は通うことになりそうです^^;

皆さまも体調その他、くれぐれもお気をつけくださいね。



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^

【レッスンのお申し込み方法】
レッスンのお申し込みは、HPまたはこちらの記事からどうぞ



ではまたネ^^








by foyu38 | 2018-05-18 14:50 | 刺繍本・手芸本 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco