刺繍本2冊仲間入り。と、春の大デトックス祭り。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



l'Atelier de foyuのライブラリーに、新刊2冊が仲間入りしました♪
e0204334_15353652.jpg

ご紹介が遅くなりましたが・・
ステッチイデーは発売から2週間ほど経ってますでしょうか。
教室にも届いていますので、ご覧になりたい生徒さんは遠慮なくどうぞ^^


もう1冊はカナリア刺繍という本。
アフリカ大陸の西岸、スペイン領のカナリア諸島に伝わるドロンワークの本です。
発売は今年の1月頃だったでしょうか。
気になりつつも迷っていたんですが、
先日久しぶりに立ち寄った書店で中身を拝見することができたので、手に入れました。

カナリア刺繍、見れば見るほど繊細でとても美しいです。
が。
この刺繍は技術的にちょっと・・いやかなり難しそう。。
なのでトライするかは迷いますが、、
興味のある方は教室でご覧くださいね^^


皆さまの応援がとても励みになっております。
お帰りの際にポチポチッとクリックしていただけたらとても嬉しいです^^
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


(余談)
お久しぶりの更新となりました。
時々訪れてくださってる方には大変失礼いたしましたm(_ _)m

ただいま、絶賛春の大デトックス祭り開催中でして^^;
風邪を引きまして熱が出て1週間ダウン。
その後、春土用の作用なのか下痢嘔吐で丸2日ダウン。などなど。

春は解毒&排毒シーズンなので、
風邪を引いたら無理に薬で抑え込まず、熱や汗で出せるものは出し切れると良いですね。
39度〜40度の熱が出せるとがん細胞が死滅するというので、
1年に1回はそのくらいの熱が出せると良いそうです。
かくいうわたしは、20代〜40代は風邪をほぼ引かず、たまに引いても熱が出た記憶がなく、
最近ようやく少しばかり熱が出せるようになってきた人なので、
今回も37.5度くらいまでしか出ませんでしたが、、、せめて38度くらいは出したいものです。

お勤めされてる方は熱が出たからと言って何日も休むわけには行かないかもしれませんが・・
出来ることなら、しっかり熱出して休んで、スッキリ!して出勤、できると良いですね。



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^


【レッスンのお申し込み方法】
レッスンのお申し込みは、HPまたはこちらの記事からどうぞ



ではまたネ^^








by foyu38 | 2018-04-24 16:23 | 刺繍本・手芸本 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30