【Lesson】クロスステッチ(Nさん)


たいへんたいへんご無沙汰しております^^:
今年は毎日更新する!なんて・・言いましたっけ、、言いましたね(たぶん)、、すみません。。。
有言実行できないなら言わない方が良い、とも思うわけですが、
その方がもっと実行できなさそうで、、、むむむ。

ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



生徒Nさんの完成品のご紹介です^^
e0204334_15441456.jpg
手帳カバー
(元design by ナカダミエコ)

ベースにした見本の記事はこちら

元デザインとは生地も刺繍も全然違いますが、
l'Atelier de foyuオリジナルのブックカバーの型紙をベースに手帳カバーを作られました。

お仕事用に使ってらっしゃるモレスキン手帳のゴムが伸びてしまって見苦しいので、
カバーを作りたいとご相談いただいたんですね。
モレスキン手帳は文庫本より小ぶりなので、サイズ修正した型紙をご用意しました。

また刺繍部分は昨秋頃に発売された本の中から
Nさんお好みの図案をチョイスいただきました。
それを元デザインのように帯状に刺すためのアドバイスをしまして、刺していただきました。

面刺しなので少々お時間かかりましたが、きれいに刺せています。
お仕立てのミシン作業は、ミシンをお持ちでないとのことから、
レッスン時間にミシン指導もさせていただいて、仕上げていただきました^^
どうぞたくさん使ってくださいね。

(参考本)
連続模様のかわいい刺繍


皆さまの応援がとても励みになっております。
お帰りの際にポチポチッとクリックしていただけたらとても嬉しいです^^
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


さて。
前回、確定申告でバタバタしてる〜と言ったことを書いたように思いますが、
3月は誕生月でして、確定申告でわあわあ言ってる間に大台を迎えました。
(確定申告は無事に済ませました〜〜。ホッ。)
で、まあ、その頃から色々あるあるあるある・・・(笑)。
基本ポジティブ思考なので、色々あるなぁ〜と気楽に受け止めてますが、
ドタバタと1日があっという間に過ぎてしまって、
気がつけばもう4月がすぐそこじゃないですか!!ぎゃーー☆となっておりまする。

今日もきっとバタバタと1日が過ぎていきそうなので、
今日こそは!とブログ更新頑張りました。
明日も頑張って更新しますので、またどうぞお立ち寄りくださいませm(_ _)m



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^

【レッスンのお申し込み方法】
レッスンのお申し込みは、HPまたはこちらの記事からどうぞ



ではまたネ^^








by foyu38 | 2018-03-29 16:06 | 生徒の皆さんの完成品 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco