刺しかけ刺繍の進み具合はこんな感じ。と、小鳥の巣箱。


昨日は上京日でした。
東京に通うのも、順調にいけばあと数回となりました。
その先の上の講座に続けて通うかどうか迷い中。
もっともっと習いたいという気持ちはあるんですが、
今まで以上に課題に追われることが容易に想像できて、、、
ううむ、、どうしようかなあ。

ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



先日発掘した刺しかけ刺繍はちょっとずつ進めています。
e0204334_14585028.jpg
Mary Wigham 1790


・・ね、少し進みましたよね(笑)?


しかし2月はただでさえ日数が少ない月なのに、
課題3つ+αを完成させなくてはならないので、
時間的にかなりパツパツで、余裕は全くなし!な状況です。。

なのにそういう状況の時ほどこうして現実逃避しちゃうんですよね、、、

いやいや、いかんです!
それではいかんのです!!!

今月は自分に厳しく、課題優先で取り組みます=3=3=3


その課題作品ですが、今までお見せしてきませんでしたが、
過去に仕上げたものを時系列順においおいUPしていこうと思います。
そのためにまずは写真を撮らなくては〜〜!なので準備に少しお時間いただきますが、
お楽しみにしていただけると嬉しいです^^


皆さまの応援がとても励みになっております。
お帰りの際にポチポチッとクリックしていただけたらとても嬉しいです^^
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


(余談)
2週間ほど前、実家の畑に寄ったら
父親が小鳥の巣箱を作って取り付けていました。
その時ポロっと「いいな〜、うちにも巣箱が欲しいな〜」と何気なく言ったところ、
翌週、出来上がっていました^^
e0204334_14585425.jpg
色は白で!とそこだけは注文したので、
屋根は黒だけど白のかわいいお家です^^
向かって右側に赤いポッチがありますが、それは取っ手です。
巣箱掃除をする時に開けられるようにとドアになっています。

材料は全て余りものだそう。
定年退職後、実家の小屋などもDIYで自作する父なので、
そういったものを作ったあまり板の組み合わせの巣箱だそうです。
ペンキも蝶番も全て残りもので作ったんだゾ!材料費はかかってない!と自慢してました(笑)。

かわいい小鳥さんに選んでもらえたら嬉しいなあ♡



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【レッスンのお申し込み方法】
お申し込み・お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。



ではまたネ^^








by foyu38 | 2018-02-02 15:29 | 手仕事 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31