刺しかけ発掘・・


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



かれこれ10年ほど経つでしょうか。
刺しかけて放置していたフリーチャートのバラのサンプラーが発掘されました^^;
e0204334_22492594.jpg
実は今年の年頭に、
今年は刺しかけものを完成させる!と鼻息荒く決意したのです(笑)。
なので、課題と見本制作の合間にこれも刺しましょうね〜〜〜。
・・と発掘したはいいけれど。
これ、実は刺繍用の生地ではないんです。
一般のリネン地。
生地目を確認したところ、19目・・カウントで言うと47〜48ctの生地でした、、。
チョー細かい。チョーミクロ。

しかしワタクシ、かろうじてまだ見えました!
だけどこれを刺し続けるのはかなり目に負担かも。。
拡大鏡を使うという手もあるけど、結構煩わしいんですよね、、

どうしようかなあ、、、
このまま続けて刺すか、
いっそのこと刺しやすい生地に刺し直そうか・・ あ、ちょっと目眩が^^;


皆さまの応援がとても励みになっております。
お帰りの際にポチポチッとクリックしていただけたらとても嬉しいです^^
❤︎ Please click here.Thank you ❤︎
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


(余談)
先週末の金曜・土曜のブログ更新ができませんでした。。
今年は日曜以外毎日更新しよう!と頑張ってたのに初志貫徹ならず、、
更新を楽しみにしてくださってる方がもしもいらしたら、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
実は木曜の夕方から日曜の夜まで、頭痛と吐き気でダウンしておりました。

もともとお天気病みの偏頭痛持ちで、
10代の頃から痛み止めが欠かせなかったのですが、
ホメオパシーでのデトックス後からは酷かった偏頭痛がほとんどなくなりました。
全くゼロではないけれど、痛くなっても薬を飲まなくなったので、
今回も寝られるだけ寝てました。

で、今回もまたお天気病みかと思ったんですよね。
でも気圧計を見ても全く動いていないので、どうやら気圧の影響ではなく。
じゃあ風邪か?といえばそんな症状もなく。

思いついたのは、もしかしてコレって冬土用のデトックスなんじゃね?ということでした。
確信ではないけど、なんとなくそうじゃないかなあ?と思ったんです。
今回、具合が悪くなったのが1月17日で、まさに土用の入りの日だったから。
でもそうだとしたら、
わたしの身体ちゃんってば!なんて素直なの!スゴイ!って思っちゃったわ〜(笑)。

実は2年くらい前から、数ヶ月毎に同じような状態になるんです。
前日まで絶好調だったのがいきなり吐き気を伴う頭痛になって、
吐きたいけど吐けない状態が数時間続く。
でもそのうち吐けて、そうするとすっきり治るんです。
今回はなかなか吐くことができなくてしんどかったんですが、日曜日にようやく吐けて。
(吐く吐くとすみません、、、)
そうしてすっきり治りました^^
今日はすっかりと通常モードです。

次回また同じような状態になったら、土用かどうかチェックしようっと^^



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【レッスンのお申し込み方法】
お申し込み・お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。



ではまたネ^^








by foyu38 | 2018-01-22 23:46 | 手仕事 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀と真珠、そしてソラ。


by nakada mieco
カレンダー