久しぶりのミシン。作ったものは・・


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



今日は久しぶりにミシンを出して簡単な布バッグを作りました。
e0204334_00251072.jpg
横幅50cmの布バッグ。割と大きめです。
口がパカッと開かないように結び紐も付けました。

これは課題作品の持ち運び用です。
キャンバスに張って刺繍する作品のため、畳んだり丸めたりして持ち歩けないので、
肩がけできる大きなバッグが必要になったのです。
適当に採寸してダダダッと作りました。
(採寸が適当すぎてめちゃジャストサイズのバッグになりました。横幅にゆとりなし^^;)

せっかくなので刺繍入りで・・作りたいところでしたが、
課題だけでも4つ、通信で習っているもの1つ、生徒さんの見本もいくつか・・と、
全く余裕がないので、ただ縫っただけのバッグとなりました。


さて。
出来上がったど〜!と写真を撮っていたところ、
なぜか昨日から急激に甘えん坊さが増して、
家庭内ストーカーと化しているこのヒトが早速・・・
e0204334_00251625.jpg
あああ〜〜〜っっ、
出来立てホヤホヤのバッグ、しかも中にキャンバスに張った刺繍作品入り〜〜〜!
踏まないで〜〜〜(泣)!!!


ところで、このために久しぶりにミシンを使いましたが、
ちょいとあちこち不調が。。。
15年くらい使ってるミシンなので(JUKI)、そりゃあ不調も出てくるよね、、
メンテナンスしてもらいたいのだけど・・
以前はJUKIの営業所があったのでそこで見てもらえたのだけど、
どうも撤退したようで。
ううむ、困ったな・・。


ランキングに登録しました。
ぜひお帰りの際にポチポチッとお願いいたします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【レッスンのお申し込み方法】
お申し込み・お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。



ではまたネ^^








by foyu38 | 2018-01-15 23:22 | 手仕事 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30