【趣味の刺繍】HAEDの続きの続き。天使ちゃんの足が揃いました。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



HAEDの天使ちゃん、キリの良いところまで・・!と思い、頑張りました。
e0204334_21510796.jpg
足が揃いました〜♡
そして、そのままの勢いで次の段にまで着手しちゃった・・ははは(汗)


ランキングに登録しました。
ぜひお帰りの際にポチポチッとお願いいたします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


(余談)
昨日少し触れましたが、昨日の夜はプチ断食をしました。
1週間かけてする本格的な断食はしたことがないので聞きかじりですが、
断食後の回復食は少量のおかゆからという話を聞きます。
我が家はナンチャッテのプチ断食ですけど、プチ断食をした翌日の朝は、
おかゆの代わりに葛湯を1杯、飲むようにしています。
これでおしまい^^
ちなみに葛湯は小腹が空いた時なども飲んでます。
腹持ちが良いし、重湯のような感じで美味しいですよ♪

【我が家流 葛湯の作り方】
⚫︎葛粉大さじ1
⚫︎塩少々
150cc〜200ccの水に葛粉と塩を入れて火にかけ、弱火で煮溶かします。
白い粉が半透明になったら出来上がり♪

↓葛粉はこちらを使っています。

↓最近は大袋で買っています^^;

無双本葛100% 粉末 お徳用 900g



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^
【刺繍教室l'Atelier de foyuの手芸サロン】
手芸サロンは2017年12月をもって終了しました。
ありがとうございました。



【レッスンのお申し込み方法】
お申し込み・お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。

ではまたネ^^








Commented by lapinmillemille at 2018-01-07 05:50
こんにちは。

はじめましてと言いたいところなのですが、
実は10年以上前に、廣さんの「冬のおくりもの」に参加させて頂いた時に、一度お話をしています。
その時に、ナカダさんの鳥のステッチの白いリネンハンカチを買わせていただきました。
白なので、もったいなくて使えず、大切にとってあります。
今は私は静岡を離れてしまったのですが、細々と刺繍を続けており、昨年ようやく日本手芸普及協会さんの資格(白糸のみですが)をとりました。

今は刺繍は休んでいるのですが、ナカダさんのblogを同じエキサイトで見つけて、思わずコメントさせていただきました。

静岡は、いまだに大好きなところです。
Commented by foyu38 at 2018-01-10 09:31
lapinmillemilleさま、はじめまして^^
・・というか、あら、はじめましてではないんですね(笑)
(コメントに気づかずお返事が遅くなってしまいました、、すみません>_<)

冬のおくりもの!懐かしいです〜〜〜!!
そして鳥のステッチのハンカチを〜〜〜!!!わぁ、ありがとうございます!

刺繍はお休み中とのことですが、普及協会の白糸の資格を取られたんですね!講師?その上の指導員でしょうか?
現在わたしも白糸に通っておりまして、講師科の最終課題に追われているところです。。サテンステッチ・・・(遠い目)

この度はコメントありがとうございました^^
by foyu38 | 2018-01-06 23:43 | 手仕事 | Comments(2)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀と真珠、そしてソラ。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31