「”小倉ゆき子のビーズ刺しゅう”出版記念作品展」へ行ってきました。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



会期は過ぎてしまったので情報としての役には立たないのですけど、
行ってきましたよ〜の記録として残しておきますね。

先週の東京上京時に、「”小倉ゆき子のビーズ刺しゅう”出版記念作品展」に行ってきました。
会期は12月13日(水)〜21日(木)まで。
最終日に滑り込んできました。
e0204334_19181065.jpg
この展示会は、右側の「小倉ゆき子のビーズ刺しゅう」の出版記念展示会でした。
会場で先生の本が販売されていましたが、
左側の「ハート&フェアリー」はあまり書店には出回ってないのよ、と仰っていて、
確かに拝見したことがなかったので、こちらも一緒に購入させていただきました。

そして2冊ともサインしていただきました〜!
サラサラ〜〜〜っと書かれたサイン、素敵でしょう♡
e0204334_19181749.jpg
こちらは教室に置いておきますので、生徒さんはレッスン時にぜひご覧くださいね。

e0204334_19182711.jpg
会場の展示作品で本に掲載されていないものから一つ。
上の写真はアンティークのビーズ刺しゅうを先生が復刻されたものだそうです。
右手前の立ててあるのがアンティークで、中央手前の平置きのものが先生の復刻刺しゅう。
中央から左側に向けて垂らして飾っているのがアンティークのブレスレット?で、
その向こうの平置きのものが先生の復刻。
とても素敵でした〜!
展示の作品は撮影OKの許可をいただいたので、思う存分撮影させていただきました。
ありがとうございました。

この作品の説明を聞いてる私たちを、一緒に行ってくれたお友達が外から撮ってくれました^^
e0204334_19183475.jpg
左側のお着物の方が小倉先生。
右側の髪でほとんど顔が隠れてる人がわたしです(笑)。
(この写真とは別に、ちゃんと並んでのお写真も撮っていただきました)


歳を重ねてなお創作意欲に溢れている小倉先生とお会いしてお話しもできて
とてもとても刺激になりました!
またどこかでお会いできるといいなあ♡





ランキングに登録しました。
ぜひお帰りの際にポチポチッとお願いいたします^^ 
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ




【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【刺繍教室l'Atelier de foyuの手芸サロン】
手芸サロンは2017年12月をもって終了しました。
ありがとうございました。



【レッスンのお申し込み方法】
お申し込み・お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。

ではまたネ^^








by foyu38 | 2017-12-26 20:01 | 展示会など | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀と真珠、そしてソラ。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31