【Lesson】クロスステッチ(Rさん)と風邪の話。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu

【お知らせ】
12月はじめの第1土曜日は12月の手芸サロンです。
絶賛受付中です^^(残席2)

 ・12月2日(土)(第1土曜日)※受付締切は11月30日です。
 ・10時〜12時
 ・料金:2500円(各回払い)
 ・作りかけのものをご持参ください。
 ・作りかけのものがない方、何かしらのハンドメイドを始めたい方は、
  フリーステッチコースター(別料金)をご用意していますので手ぶらでどうぞ♪

手芸サロンではお時間の終わり頃にお飲み物をお出します^^
お喋りしながらチクチクタイムをご一緒しませんか?

・作っていてわからなくなったところなどサポートいたします。
 ぜひ完成させましょう^^
・ハンドメイドを始めてみたいけど・・という方もぜひ♪お待ちしています。
・レッスン受講をご検討中の方もどうぞ。

手芸サロンはこの12月で終了いたします。
レッスンよりもリーズナブルな料金設定で行なっておりますので、
もしも迷ってらっしゃる方はぜひご利用ください^^

手芸サロンのお申し込みは、こちらのメールフォームからどうぞ。
お待ちしております^^



生徒Rさんの完成品のご紹介です^^
【Lesson】クロスステッチ(Rさん)と風邪の話。_e0204334_18053979.jpg

RICOの図案集から赤い小鳥を刺されました^^
雪が積もった枝にオーナメントがぶら下がってて、
でも見るからにザ・クリスマス!という図案ではないところがいいですよね。
これならクリスマス〜バレンタインの3〜4ヶ月間飾っておけると思います。
図案に合わせた木目調のフレームも素敵^^

(参考本)
【Lesson】クロスステッチ(Rさん)と風邪の話。_e0204334_18343758.jpg











ランキングに登録しました。
ぜひお帰りの際にポチポチッとお願いいたします^^ 
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


(余談)
先日、ここ数年ぶりという風邪をひきまして、1週間ほどダウンしておりました。
もう何年も熱らしい熱が出ていなかったので、久しぶりの熱がしんどくて。
でも熱って「熱を出す体力がないと、出ない」と言いますから、
ようやく熱を出せる体になったんだわ、わたし〜〜!と、喜んじゃった(笑)。
熱は体が闘ってる証。
鼻水や咳は、体が異物を体外に出そうとしている証。
だからむやみに薬で熱を下げたり、症状を抑え込んだりしない方が良いのですよね〜〜。

今回の風邪、わたしはホメオパシーと自己治癒力で治しました!
一般的な薬は一切飲んでませんし、病院も行きませんでした。
熱が出ていて食欲がなかった時は無理に食べず、寝られる時はひたすら寝ていました。
琥珀がベッドの中に潜り込んできてず〜〜っと添い寝してくれてたのも心強かった〜〜♡

友人の一人が、10月末にひいた風邪を拗らせちゃって今もまだ風邪引いてる・・と言ってましたが、
やはり短期決戦で一気に治す!のが良いと実感しました。
今回の風邪は「なんか風邪っぽいな・・」と思い始めた日から、「お?治ったかも?」と実感した時までで1週間でした!

これから風邪の本格的なシーズン突入ですから、皆様もお気をつけくださいね。



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^
→→→ 12月のレッスン日



【刺繍教室l'Atelier de foyuの手芸サロン】
新しいことを始めたいなと思っている方、
入り口として毎月第1土曜日開催の手芸サロンはいかがでしょう。
手芸サロンの詳細2017年スケジュール
次回のサロンは12月2日です。(残席2)
手芸サロンはこの回で終了します。
ラスト1回!
お問い合わせお待ちしております^^



【レッスン・手芸サロンのお申し込み方法】
レッスン・手芸サロンのお申し込みは、こちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。

ではまたネ^^








by foyu38 | 2017-11-28 18:49 | 生徒の皆さんの完成品

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31