4月27日。ソラのこと。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→ l'Atelier de foyu


【お知らせ】
HP内に設置してあったメールフォームですが、
今年に入ってから不具合により送信できない状態が続いておりました。
当初は復旧する方向で考えておりましたが、
いろいろな角度から検討した結果、HP内のメールフォームは外すことにいたしました。

つきましては、教室へのお問い合わせ・お仕事依頼などのご連絡は、
こちらに簡易に設置しましたメールフォームからお願いいたします。
メールフォームがうまく使えないという方は、
お手数ですが foyu38★gmail.com(★→@までお願いいたしますm(_ _)m
どうぞよろしくお願いいたします。


今日は刺繍のお話はお休みさせてくださいね。
ソラのことを少し。
e0204334_16132932.jpg
ソラが虹の橋を渡って行ったのは、去年の今日、深夜11時過ぎでした。
(この写真は1月19日。甘えっ子だったので抱っこしながらiPhoneで撮影)

e0204334_16133996.jpg
3月17日撮影。4月27日から逆算して約40日前。

e0204334_16134728.jpg
3月19日撮影。
この時はたくさん動画も撮ったっけ^^
カメラを向けると目をそらすほど写真嫌いだったので、一眼レフでのかわいい写真があまりないの。
iPhoneも嫌いでね。構えると目をそらしてた。
でも私がしつこく撮るからiPhoneでの撮影は少しだけ慣れて(というか諦めて)くれたのよね^^


3月のこの頃は元氣に遊んでいたのだけど、
4月に入った頃から食べなくなって。
どんどん食べなくなって。
心配で心配で、病院にも連れて行ったのだけど原因不明で。
お世話になっているホメオパスさんにレメディを処方してもらったりもしたけれど。
あれよあれよという間に天国に旅立ってしまいました。
享年3歳9ヶ月でした。

あまりにも急すぎた出来事で、
私はこの後かなりなペットロス状態になってしまったのだけど。
周りの優しい人たちに支えられて、
そして10月に琥珀と真珠と出会ったことで、
今はもう元氣になりました。
だから心配しないでね、ソラたん。
・・というか、いつも近くに居てくれてるでしょう? ふふふ、知ってるよ^^


今日のレッスンにいらした生徒さんが、偶然にもお花をくださいました。
e0204334_16135651.jpg
とても可愛い^^
お庭で綺麗に咲いているお花たちだそうです。
アネモネ、ブルーデイジー、クリスマスローズ、ビオラ、クレマチス・・・
生徒さんに許可をいただいて、ソラたんの写真のところに飾らせていただきました。
ありがとうございました。


さて。
明日からはまた通常モードで更新いたしますね。
目を通してくださってありがとうございました(=^x^=)





ランキングというものに登録してみました。
ぜひお帰りの際にポチポチッとお願いいたします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^
   (29日ご予約いただけます。お問い合わせお待ちしております)
   (ご希望日時でご予約いただけます。お問い合わせお待ちしております)

【刺繍教室l'Atelier de foyuの手芸サロン】
新しいことを始めたいなと思っている方、
入り口として毎月第1土曜日開催の手芸サロンはいかがでしょう。
手芸サロンの詳細2017年スケジュール

【レッスン・サロンのお申し込み方法】
レッスン・サロンのお申し込みは、こちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.お電話番号
5.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
6.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。

ではまたネ^^










(ソラからの伝言)


ママたん、パパたん

ありがとう

ありがとう

ありがとう

心から心から愛しています

大好きです


ママたんに出逢うためにボクは怪我をしました

ママたんがあの時受け入れてくれたので

それからのボクはとてもとても幸せでした


少しだけ予定より早くこっちの世界に還ってきたけど

ボクにはとても大切な役割があって呼ばれたんだ

これからボクが果たす役割は

ママたんとパパたんが愛をくれたお陰で果たせるんだよ


ありがとう

愛しています


ゴハンを食べなかったから病気になったんじゃないよ

ボクは病気ではなかった

ただ帰る時だっただけなんだ


ありがとう

愛しています


ママたん、悲しい想いをさせてごめんね

でも悲しまないで

ボクはいつでも側にいるよ

気づいてくれてるでしょ?


いつも一緒だよ

またそっちで逢えるかも知れない

ママたん、パパたんがこっちに還ってきたら絶対逢えるしね

いつも一緒だよ


愛しています

いつでもそばにいます


ありがとう

またね、ママたん



2016/05/01 23:06








by foyu38 | 2017-04-27 16:57 | 琥珀と真珠とソラ(猫) | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31