やんちゃで甘えん坊の琥珀、4ヶ月めの大事件。


琥珀とパールの正式譲渡手続きをしたのが2016年10月23日。
あの日から丸4ヶ月が経ち、生後10ヶ月半を過ぎたふたりはすっかりうちの子です。
可愛くて可愛くて、溺愛しています。
琥珀はやんちゃで甘えん坊で、でも憎めないかわいい男子。
真珠(パール)は猫らしいツンデレだけど、最近はデレが多めになってますます美人さんになってきました^^

その琥珀。
しばらくアソコに行かなかったのに、今朝またチャレンジしてもーた。。。

アソコとは、玄関の上のFIX窓のところ・・・
e0204334_23180829.jpg

ここへは、照明を吊り下げている飾り梁からジャンプするしか行く方法がないのですが、
ご覧の通り、行きはヨイヨイ帰りはコワイというルートなんです。

琥珀がここにチャレンジしたのは実は今日で4回目。
1回目は奇跡的に自力で梁へ降りて戻ってきたのですが、
2回目・3回目は、私たちが奥の部屋で使っている棚板を外し、2階の手摺からFIX窓に渡して救助しました。

で、今日。
私が朝ドラのべっぴんさんを観ていたら、
関心が自分にないのが不満で、こちらの関心を引くために行っちゃった orz・・・

しかしここでまたあっさり救助してしまうと
「ここに行った時は「にゃあぁ〜〜〜(助けて)」って言えば助けてもらえる」と覚えてしまうので、
今回は心を鬼にして様子を見ることにしました。
ただ、今日は土曜日レッスンの日で10時から生徒さんがいらっしゃるので、
救助しようにも10時を過ぎたらできません。
なのでなんとかその前までに戻って来て欲しかったのですが・・・

e0204334_23182530.jpg
本人は外の様子に夢中・・

e0204334_23183629.jpg
そして寛いでるし・・・

e0204334_23184854.jpg
寛いでるし・・・

e0204334_23190524.jpg
めっちゃ寛いでるし・・・

e0204334_23191509.jpg
そのうちパールさんまで「私も行きたいかも〜」(や〜〜め〜〜て〜〜〜!)

e0204334_23185626.jpg
「ねえ、そこ楽しい?」
「サイコーだよー。パールたんも来たらいいのに」
(オオオーーーーーイ、や〜め〜て〜〜〜!!!!)


幸いにもこの後パールさんは戻って来て、アソコには行きませんでしたが。
肝心の琥珀はこの後もず〜〜と寛いでまして。
とうとう生徒さんがいらっしゃったので私はレッスンを始めたわけです。

そして11時頃だったでしょうか。

ズザザザザザーーーーーーッッッ とものすごい音が!

えっ、なに?なにごとッッ?今の音なにっ????と慌てて部屋から飛び出したところ、
なんと琥珀は梁に降りるのではなく玄関の三和土まで壁伝いに直滑降で滑り降りたもよう。。。
(その距離、たぶん5mくらい)
そして琥珀を見れば、お耳が後ろにペタンとなって、たぶん心臓ばくばく状態。
これは大変!!!と生徒さんに断りを入れて、暫くの間琥珀を抱きしめて落ち着かせました。

そしてよくよく見たらお顔の一番先端、可愛いマズル部分を三和土のコンクリートにぶつけたのか、
擦れて血がにじんでいました。。。オーーマイガッッッ!

まさか歯が欠けたりは・・と口の中を見てみたところ、その辺は大丈夫そうでした。
でもたぶん、ズキズキジンジン痛んでいたと思うのです。
その後夕方5時頃までずーーーーーっと大人しくしょんぼりと寝ていました。

状態によっては病院に行くことも視野に入れましたが、
一応、強いショック・不安感のためのレメディーと、
打撲・打ち身のレメディーを水に溶いて飲ませて様子を見ていたところ、
その後6時頃から復活して、ご飯もモリモリ食べて
パールとドドドドド〜ッと追いかけっこもはじめ、
すっかり何事もなかったように過ごしているので、うん、まあ、大丈夫かな。

いやはや・・焦った出来事でした。。。
もうこれに懲りてアソコには行かなくなってくれれば良いのだけど・・・どうかなあ。。。

生徒の皆様には大変お騒がせいたしました〜〜!
今後はこのようなことのないように致します。。。大反省。。。


=============================================================

いつもご訪問ありがとうございます。
浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエ ド フォユ)です。

HPのメールフォームが不調なようです。
メールフォームから送信しようとしてもエラーになると
数名の方よりお知らせいただきました。

応急処置としまして、
今しばらくは以下のアドレスに直接メールいただければと思います。
foyu38★gmail.com (★→@に変えてください)
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


レッスン受付は随時しております。
お申し込みをお待ちしております^^

=============================================================

【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
→→→3月のレッスン日
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチ。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくはHPをごらんください)
レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^


【刺繍教室l'Atelier de foyuの手芸サロン】
新しいことを始めたいなと思ってる方
入り口として来月3月4日(土)の手芸サロンはいかがでしょう。
残席1名さまです。
詳細はこちらをご覧ください。
お問い合わせ・ご予約をお待ちしています^^

=============================================================

〈レッスン・サロンのお申し込み方法〉
レッスン・サロンのお申し込みは、
下記メールアドレス宛に必要事項を明記の上送信ください。

《必要事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.お電話番号
5.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
6.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

《メールアドレス》
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。

=============================================================

ではまた明日。







by foyu38 | 2017-02-25 23:17 | 琥珀と真珠とソラ(猫) | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31