【レッスン参考作品】クロスステッチのシザーフォブ


ご訪問ありがとうございます。
浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエ ド フォユ)です。

2017年、新しいことを始めたいなと思ってる方、刺しゅうを始めてみませんか?
l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
(詳しくはHPをごらんください)
お問い合わせをお待ちしています^^


さて今日のご紹介は
l'Atelier de foyuのレッスン参考作品です。

生徒さんから、本に掲載の図案を使って
シザーフォブ(シザーキーパー)を作りたいというご希望があったのですが、
その図案のまま作るととても巨大なものになってしまうので
図案から一部を抜き出してサイズ調整しまして、
シザーフォブの見本を作りました。

【レッスン参考作品】クロスステッチのシザーフォブ_e0204334_22381133.jpg

裏側にはイニシャルを入れる提案をし、ピンクの濃淡のタッセルもつけました^^
【レッスン参考作品】クロスステッチのシザーフォブ_e0204334_22382325.jpg
(なぜかデジイチでの画像が見つからないのでiPhoneで撮った写真です。
後で写真を入れ替えるかもしれません。・・しないかもしれないけど。。)

(参考本)
パリのビスコーニュのクロスステッチ


私にはない色使いのシザーフォブです。
ピンクに黄緑の配色がとてもお洒落ですよね〜!
この本に掲載のものはどれもこれも色使いが素敵なんですよ。さすがParis!


アレンジしたことで元のデザインとだいぶ違っておりますが、
それでもこのシザーフォブを刺したい生徒さんは、
こちらの本をお求めくださいね。
著作権を尊重しておりますので、ご理解ください。

ではまた明日♪


=============================================================

l’Atelier de foyuの2017年レッスンが始まっています。
→→→1月のレッスン日
→→→2月のレッスン日
レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております。


◎2017年1月より、通常のレッスンとは別に月一で手芸サロンを開催しています。
こちらはガッツリ刺しゅう!というものではなくて、
手芸クラブのような感じで手を動かす時間を一緒に愉しみましょう♪
という趣旨のサロンです。
針を持ちチクチクと縫う時間、刺す時間、編む時間。
それは氣持ちが豊かになるひととき。私たちの愉しみであり喜びです。
お手持ちのやりかけのものを持ち込みいただけますし、
わからないところはサポートいたします。
またl'Atelier de foyuの体験レッスンもできます。

《2月・3月の手芸サロン》
2月4日(土)10時〜12時
3月4日(土)10時〜12時
お申し込み受付中です。
お申し込みは、こちらのフォームに必要事項をご記入の上送信ください。
(ご自分のレベルについては、サロンお申し込みの方は未記入で構いません)
返信は土日祝を除いた48時間以内にしています。

=============================================================

 フォローはご自由に^^
 お友達申請の方は簡単なメッセージもお願いいたします。
 (アカウント乗っ取り対策のため、メッセージのない申請はスルーしています)

 フォローお待ちしています♪
 琥珀と真珠、そして虹の橋を渡ってしまったソラの動画はこちらでご覧いただけます♪
 フォローと同時にコメントいただければ、リフォローさせていただきます^^

=============================================================






by foyu38 | 2017-01-17 23:05 | レッスン用見本

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31