Petite classe de foyu 完成品のお披露目(17)

本日1つめの記事はプティクラッセのお披露目です。
(今日はもう1つ記事更新する予定です)


かぎ針編みのKさん。
Petite classe de foyu 完成品のお披露目(17)_e0204334_8423471.jpg
今また大物を編んでいるのですが、合間にプレゼント用のラリエットを編まれました。
以前のものと色違いですね♪
このラリエットはいろんな方にプレゼントしているため、もうスイスイ編めるそうです。


クロスステッチのKさん。(上のKさんとは別の方です)
Petite classe de foyu 完成品のお披露目(17)_e0204334_846082.jpg
お稽古バッグの完成です〜〜♪
こちら、私が見本として用意したのは横型のバッグ()でしたが、
Kさんは縦型が良いということで、縦バージョンとなりました。
しかも持ち手は革にして肩掛けできる長さにされましたよ〜〜!いいですね〜〜☆
プティクラッセでは刺繍糸の色替えの他、こういったアレンジも相談に乗っています。
自分好みの、持って嬉しい、使って嬉しい、飾って嬉しい、
世界に1つのオリジナルを作りましょう〜〜♪

そしてそして・・
Petite classe de foyu 完成品のお披露目(17)_e0204334_8482855.jpg
なんとこのバッグ、
裏側にもステッチしてあります。(ステッチ図案はこちらで用意しました)
どちらを使うかで雰囲気の変わるバッグ、という仕立てです〜〜♪
手作りだからできるワザですね、とても素敵に仕上がりました。






by foyu38 | 2013-05-11 08:57 | 生徒の皆さんの完成品

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31