Petite classe de foyu 完成品のお披露目(6)

先週は凹んだまま週末を越しましたが、
今週は休みなく教室の予約が入っているため、凹んでばかりもいられません。すでにフル稼働です。
そんなわけで昨日は忙しすぎてまったく時間がなかったので、今、2日ぶりにブログを覗いたら・・!!!
イイネやLikeのポチッが増えてる!!!!!!
うれしいよぅ~~~うれしいよぅぅ~~~くるくるくる~~~~~♪
皆様、ありがとうございます~~~~~~!!!!!(思い切って書いてよかった~~~・・・感涙!!)
イイネを押してくださった方のブログへは時間のある時にお邪魔させていただこうと思います♪
Likeはお礼をお伝えするのみとなりますが、ご了承ください。
とてもうれしいです、ありがとうございます!!!
ということで、皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
(もちろん引き続き誰もが押せるボタンの設置を検討中です。
しかし、今はそれを調べる時間がない状態なので、当分の間はイイネとLikeでお願いします(礼)。)


*


さて、プティクラッセのお披露目です。

Mさんの巾着が完成しました~。
Petite classe de foyu 完成品のお披露目(6)_e0204334_16463829.jpg
Mさんはベタ刺しで少しペースダウン気味になってますが、
この巾着のベタ刺しはクリアできました。ミシンもがんばりましたね~!
ステッチはまじまじと見ると、まだ糸の引き加減が安定してない箇所が見受けられますが、
まじまじ見なければ大丈夫(笑)!ミシンもきれいです。
ベタ刺しのコースターの方はゆっくりで大丈夫なので、
新しいハーダンガーをやりながら気分転換しながら完成させましょうね♪


Eさん。
Petite classe de foyu 完成品のお披露目(6)_e0204334_16464671.jpg
ハーダンガー、完成です♪
はじめてのハーダンガーでここまでできました!すばらしい~~!
この後は、私が作った見本のようにクリアフレームに入れてもいいし、このままドイリーとして使ってもOK。

Eさんはこれを白糸でもう1つ作っています。
白糸で仕上げる場合は、織り糸カットの際に織り糸と刺繍糸との見分けがつきにくいので、
間違って刺繍糸を切らないように注意してくださいね~~。
でも同じものを2つ作ると上達が早いんですヨ。
なので、なんと新しいドイリーにも取り掛かりました。
いくつも同時進行~!
でも作るものがいくつかある状態って楽しいんですよね♪ファイッ☆






by foyu38 | 2012-09-04 18:28 | 生徒の皆さんの完成品

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31