チューリップたち

先週咲き始めたと思ったジューンベリーは、写真を載せる間もなく葉ジューンベリーとなりつつあり、
バラ達を見れば蕾を膨らませはじめて準備に抜かりなし!といった感じ。
うかうかしているとこちらも咲き終わってしまうので、大慌てで今年のチューリップたちをUP☆

原種チューリップ'クルシアナシンシア'
原種チューリップ'クルシアナシンシア' posted by (C)coco

原種チューリップ'クルシアナシンシア'
原種チューリップ'クルシアナシンシア' posted by (C)coco

原種チューリップ'タルダ'
原種チューリップ'タルダ' posted by (C)coco

原種チューリップ'タルダ'
原種チューリップ'タルダ' posted by (C)coco

上↑4枚はフォト蔵に置いてあります。
いつもより大きめの写真を置いてあるので、ぜひそちらでご覧ください。
つぼみは昨日撮ったもので、開いたところは今朝撮ったものです。

以下はこのブログでのみの公開。
e0204334_1863091.jpg
去年からの植えっぱなし組のスプリンググリーンは咲かないと思っていたのに、
なんと1輪だけですが咲きました! ビックリ。

e0204334_1864286.jpg
こちらも去年からの植えっぱなし組。
やはり咲かないと思ってたのに・・意外と咲くものですねー。
今年もちゃんと花後のお世話をすればまた来年さいてくれるのかなぁ・・・それは欲張りすぎかなぁ。

e0204334_1865221.jpg
去年に引き続き今年もクイーンオブナイトの黒花に会いたくて植えたのに・・・
蕾が上がり始めたころから嫌な予感がしていましたが・・・
やはり、あなたは誰?なチューリップが咲きました(涙)。
今年の秋はホームセンターで球根は買わないようにしよう。。。

e0204334_187429.jpg
白花の'デイトナ'はフリンジなチューリップ。
植えた時期が遅かったからか、なんだか伸びきらないうちにお花が咲いた感じ~。


*


ブログ記事を書いていない間にもプティクラッセやってます。
先週の新規の方は磐田から。今日の新規の方は湖西から。
遠方よりありがとうございます~!
新規の方だけでなく、すでに回数来てくださってる方のプティクラッセも行っています。
それぞれに満足していただけるようがんばります。
最近ブログに時間がさけなくて毎回記事にできず、すみません~。

明日は活け込みです。
ファイトッ、私☆
by foyu38 | 2012-04-17 18:28 | ガーデニング | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。時々琥珀と真珠、そしてソラ。


by nakada mieco
カレンダー