チョコレートコスモス

・・・さて
ただ今、お教室展に向けて追込み製作中です
なので手仕事関係の写真が撮れなくて、
しばらく前からまたもやガーデニングブログと化しはじめましたが、どうぞお付き合いくださいませ


-----


6月下旬に我が家にやってきたチョココスの苗は、その後地植えしました
そして暑い夏を乗り越えて、今日、秋の花が1輪開花しました♪
チョコレートコスモス_e0204334_18484569.jpg

チョコレートコスモス_e0204334_18485853.jpg

最近は品種改良が進んでチョココスの種類もずいぶんと増えましたが、
私が好きなのは、花弁のふちが丸みを帯びてて、濃いこげ茶で小輪のチョココスなんです
まさに、我が家に迎えたチョココスはその好みにピッタリ♪
そして地植えした場所がお気に召したようで、想像以上にたくさんの蕾が上がってきています
秋の間は楽しめそうでうれしいかぎり♪

あ、しまった!
写真を撮るのに夢中になって匂いを嗅ぎ忘れた~!
我が家の子はちゃんとチョコレートの香りがするかしら・・
明日忘れずに確かめなくては☆


-----


そうそう、いよいよスケートシーズンですネ!
週末ごとにTVの前から離れられなくなる季節の到来です☆
by foyu38 | 2011-10-29 19:12 | ガーデニング

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31