オープンワークエッジ

週初めの天気予報では今日は雨降りだったのだけど
昨日の雨は今朝には上がり、秋晴れの良いお天気となりました

カラリと晴れたら庭仕事をしたい~~~!
けれどもお教室展に向けて日に日に焦り始めました・・・
本番に取り掛かりましたが、並行してまだまだ練習しないと不安です

ということで、練習用ハーダンガー
オープンワークエッジ_e0204334_1751327.jpg
先日紹介した本「すてきなハーダンガー刺しゅう」の中からオープンワークエッジのドイリーを

縁取りをオープンワークエッジにするとレースのようになってかわいいのだけど、
多用してしまうと自分のキャラから大きく外れることはわかりきっているので(笑)、
これは技術習得のための練習です

・・って、そこを練習したいのに、なかなかそこまでたどり着けません・・
ちなみに取り掛かり始めて2時間強でここまで進みました
クロスステッチでは考えられない速さ(笑)
しかし早いとはいえ、ただでさえ時間が無くなってきているので、
練習にばかり時間かけてられないのですヨー
なんとか明日にはオープンワークエッジまで辿り着きたいところだけど、どうかな~~


-----

オンラインショップからのお知らせ

≪ご注文いただいた皆様へ≫
5日までにお振込みの確認ができた方へ
本日発送いたしました
個別にメールをお届け済みですので
どうぞご確認ください
ご注文ありがとうございました

-----

by foyu38 | 2011-10-06 18:15 | 手仕事

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31