Cardinal de Richelieu の様子

約1週間前、芽が出た~!と喜んでいたCardinal de Richelieu
今日見たら先生が接ぎ木してくれた方は葉が展開しはじめてました♪ うっれしいなっ!
Cardinal de Richelieu の様子_e0204334_16581824.jpg


私が接ぎ木した方は・・・
Cardinal de Richelieu の様子_e0204334_16585713.jpg
これは芽だよね!?と半信半疑だった膨らみがさらに大きくなってきてます
まずまず順調だと思っていいかしら~?むふふ

【追記】
 この後も順調に育っていたリシュリュー卿でしたが・・・
 10月に来た大型台風により天国へ召されてしまいました。。。
 しばらくショックが抜けませんでしたが、いずれ新たなリシュリュー卿をお迎えしたい気持ちでいます
 良い苗との出会いがありますように☆
 


昨日の調子の悪さは
ブログを更新した後にすぐに寝たので、今日はかなり復活できました
やはり睡眠は大事ですね
すぐ寝れる、どこでも寝れるという特技は持っていますが、
よく考えたら最近は睡眠不足だったような気がします

そして先ほど明日の活け込み用のお花の手配のために斎花さんに行ってきました
お花に癒され、斎花さんともひとしきりお喋りできて、よりリフレッシュして帰ってきました
普段、日中は家で一人、もくもくと刺繍したりミシンしたりしつつ、時折庭の手入れをするという暮らしなので、
人と話すということにも飢えていたのかもしれません

まだまだ仕事の目途はついておらず(しかも昨日の遅れがあるし・・)、今晩も残業だな~と思っていますが、
気分が晴れたのでやる気がモリモリでてきました
あと2日、ラストスパートかけますよ☆


-----------------------------------------------------

  【online shopからのお知らせ】
  本日、お振込みの確認ができたみなさまへ発送いたしました
  該当の皆様へは個別にメールしておりますので
  どうぞご確認ください

  お荷物の到着までしばらくかかりますが、
  楽しみにお待ちいただければと思います
  ありがとうございました

-----------------------------------------------------
by foyu38 | 2011-03-17 17:20 | ガーデニング(バラ)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31