チューリップ達

昨日のクローバーもそうだけど、3月の声を聞いたとたん
にわかに賑やかになり始めたマイリトルガーデン
チューリップ達も日毎すくすくと育っています

チューリップ達_e0204334_16524538.jpg
Tulipa 'Queen of Night'
きれいに並べて植えたはずなのに、なぜかバラバラに出てきた・・

チューリップ達_e0204334_16545894.jpg
Tulipa clusiana var. Cynthia
クルシアナシンシアは分球してるようなので、もしかしたらお花は咲かないか、
咲いても少しだったり小さかったりするかもしれない。。
でも葉っぱがシュッと細くてしかも縁に赤が入ってて、とてもきれいです

チューリップ達_e0204334_16553463.jpg
Tulip 'Spring Green'
スプリンググリーンは蕾が顔を出しはじめてる!
一番乗りで咲くかな~?

チューリップ達_e0204334_16562598.jpg
紫の八重のチューリップは残念ながら名無しちゃん
遅くに植えたのでなかなか顔を出さなかったのだけど、ようやく出てきました
たぶんそんなに背が高くないチューリップ・・のはず
私にしたらめずらしく八重のチューリップ
どんな風に咲くんだろう~~?と楽しみです♪
by foyu38 | 2011-03-15 17:13 | ガーデニング

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31