近々・・

なかなかオープンに辿りつけず焦っておりますが、
それでも近々、online shopをオープンしたいと思います。

・・といっても、作品は相変わらず品薄なんです・・(汗)
昨日も母が友人数名を連れて遊びに来てくれ、
そしてご友人方は品薄の中からお買い求めくださり、品薄がさらに品薄に
ありがたい反面、ネットショップどうしよう(汗)・・と複雑な心境に・・

なので、まずは少し前に準備していると書いたosusowake set をネットショップに並べようと思います
osusowake set とはつまり、製作時に出たハギレをセット組みしておすそ分けしますという企画です

ここを読んでくださっている方の多くはご存知ないかもしれないですが、以前も何度かやっている企画で、今後も1年に1度か2度、期間限定でやっていきたいなと思っています

そして今日ようやく3パターンのセット組みを終えました~
近々・・_e0204334_1919506.jpg

このおすそ分け企画は、在庫布の整理になるし、
ハギレとなった生地が使いきれずに手元で埃になってしまうより、有効に使ってくださる方の手に渡ったらうれしいな、と思ってはじめたことなんですが、
このセット組みが結構大変だったりするんです。。
生地にシミや脱色がないかどうか1枚1枚チェックして、アイロン掛けて、畳んで生地を組んで、g数を計って・・
とね、地味なのに手間のかかる作業なんです(笑)
バラの手入れの日々でしたが、こっちの作業も毎日コツコツとやっていたのでした

ということで、ようやく生地のセット組みが終わったので、online shopの準備に取り掛かります
(これもまた意外と手間のかかる作業なのだ~~ああ~~~)
なんとか2月10日前後にはOPENできるようにしたいと思っておりますが・・ ガ、ガンバッ!
by foyu38 | 2011-02-07 19:31 | お知らせ

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31