寒い1日でした

今日は月1のバラ教室の日だったので(1年通しての流れを勉強しようと思って通うことにしました)、
朝8時半に家を出、9時半に現地着
そこから2時間ほど講習を受けましたが、講習はバラ農園(ビニールハウス)の一角で行われるためしんしんと冷え、寒い~!
(ストーブも付けてくださってましたが、座った席がストーブから遠かった。。。)

終わって外に出た時は晴れてたのに、帰途に着いたとたん雪がちらちらと
どうりで寒いわけだ~
そしてそのまま雪を連れて帰宅したような感じになりました

雪_e0204334_21463516.jpg

雪_e0204334_2146517.jpg

雪_e0204334_2147669.jpg

雪_e0204334_21472216.jpg

雪_e0204334_21473976.jpg


しかし雪が積もったのは写真を撮ったこの一瞬だけで、そのあと顔を出した太陽によってさあっと溶けてしまいました
大雪で大変な地域からしてみたらささやかな積もり方ですが、いつもの庭がこの一瞬だけ幻想的な風景に変わったのには感動・・!
1年に1度かせいぜい2度ほど出会えるか出会えないかの景色には
子供のように嬉しくなって寒さも忘れてはしゃいでしまいました
by foyu38 | 2011-01-16 21:48 | 風景

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31