My little garden ・・・'2011 Winter

早いもので年が明けて早5日!
今年もどうぞよろしくお願いいたします

仕事が始まっている方もいらっしゃるでしょうね
私自身も今年はブログ更新も冬休みさせてもらって・・実は早々に仕事モード・・のつもりだったのですが、
実家へ行ったり気になる庭作業したり・・しているうちに冬休みが過ぎてしまいました(汗)
やばいやばい、5日も過ぎちゃった!ということで、今日は朝から仕事モードにチェンジして仕事をしていました
実は今月下旬締め切りのお仕事が入っているのでそれを進めているのです・・が!思ったように進まず焦っています。。

ま、お仕事の話はさておき、
冬休みで実家に行ったりしている合間を縫って庭仕事を進めました
これを終わらせておくとだいぶ気がラクなのです
おかげで昨日今日と筋肉痛でヒーヒー言ってますが。。

秋の頃、緑が気持ちよかった庭は・・こんな具合になりました
My little garden ・・・\'2011 Winter_e0204334_208781.jpg
3日と4日の2日間で植栽を変えました
わさわさに繁っていたレモングラスは刈り込み、
耐暑性&耐寒性の強いものを植えてるとはいえ立ち枯れたようになっていた植物達を短く刈り込み、
去年、クローバー畑と化したところのクローバーをかなり縮小し、青系の苗を植え込みました
同時に球根も仕込んでいます
去年の春から秋に咲いたもののいくつかからはこぼれ種が落ちたらしく、あちこちに小さな芽が出てきているので、これまた楽しみです

そして今日はこれを作りました♪
My little garden ・・・\'2011 Winter_e0204334_2020430.jpg
ふふふ、ピーナッツリース!
ジューンベリー、シマサルスベリ、カツラの木にそれぞれ吊るしました~

去年たくさん来てくれたメジロちゃんなどなど、今年も来てほしいので、去年はみかんだけだったところを、今年はバージョンアップです
メジロちゃんだけでなく、シジュウカラさんなどなどのご来訪をお待ちしております♪
by foyu38 | 2011-01-05 20:28 | ガーデニング

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31