感動

昨日はフィギュアスケートの全日本選手権女子フリーだった
感動 感動 感動 ・・・!!!
なんで、どうして、どうしたらあんなに強くなれるんだろう

どの選手も精一杯の力を出して、そしてとくに上位3人は笑顔ですべりきっていた
ノーミスで、パーフェクトに、と言葉では簡単に言えることも
それをやりきることは難しいのに、どの選手もほぼ完璧な演技だった

今年飛躍した男子の小塚選手、同じコーチに師事していることもあって浅田選手の練習風景を見る機会があるのだという
それを見てからというもの意識が変わり、本当にまじめに、自主的に練習をするようになったと言っていた
その結果、彼もまた表彰台の一番高いところを勝ち取った
それほど浅田選手は練習するのだそうだ
お姉さんの舞さんも、いつだったか「真央は本当によく練習するんです」と言っていた

安藤選手、鈴木選手、村上選手・・・どの選手の演技も好きだけれど、
でもやはり浅田選手、真央ちゃんの演技が大好きだ
華やかで繊細、力強くてしなやかな演技
目にしたら演技が終わるまで目が離せない引力のあるスケーターだと思う
真央ちゃんの演技と笑顔が見たくてTVをつける人はたくさんいるはず

感動_e0204334_21233121.jpg

高いところに掲げた目標も、こつこつと積み重ねればいつか手が届くのだと
途中の山がどんなに険しくても諦めずに努力すれば越えられるのだと
たくさんのことを教えられました

3月の世界選手権、今から楽しみです
by foyu38 | 2010-12-27 21:44 | つれづれ

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31