デンクロ本 と スノードロップ

待ちに待っていたデンクロ本こと「デンマークのクロスステッチ」が届いた
1990年に発行されたものの復刊本
デンクロ本 と スノードロップ_e0204334_18401618.jpg
復刊されるまで1年・・2年くらい待っただろうか
復刊されると知ってやった~!と思ったのもつかの間、4ケタの数字を見てお財布と相談しているうちに売り切れてしまい後悔しきり
それから1ヵ月ほど経った今、なんとか手に入れることができた
今は刺す時間はあまりないけど今手に入れておかないとまた手に入らなくなっちゃいそうだから思い切ったのだ
自分へのクリスマスプレゼントってことで♪


さてさて
11月は庭の手入れがほとんどできなかったので、12月こそは!と気合いを入れて朝の見回り強化の日々なのだが・・
去年シマサルスベリの株元に植えたスノードロップ、
今夏のあの暑さで絶えちゃったかもなぁ・・と半ばあきらめていたのだが
なんとなんと顔を出してるじゃないですか!
デンクロ本 と スノードロップ_e0204334_1849047.jpg
偉いね~~~!
そうそう、5球植えたのに去年もなぜか1つだけ早くに顔を出したんだよね(笑)なんでだろう~?
(去年の様子→12/21 , 12/22 , 2/8
・・ええっ!?
リンクするために去年のデータを見たところ今年のが早いじゃない!?びっくり!

【スノードロップ】
ガランサス・エルウィッシー(Galanthus elwesii)
ヒガンバナ科ガランサス属
学名:Galanthus spp.
別名:マツユキソウ(待つ雪草)
花期:春

by foyu38 | 2010-12-02 19:03 | ガーデニング

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31