フユイチゴ

トゲナシノイバラの株元に植えたフユイチゴが紅葉している
・・というか、紅くはなってないので・・この場合何て言えばいいのだろう?紫葉?
とにかく、寒さで色が変わり始めたということで・・・
フユイチゴ_e0204334_2015474.jpg
フユイチゴの葉の、この丸っとした形とツヤの無いところ、いいでしょう?
お気に入りなんです

【フユイチゴ】
バラ科キイチゴ属
学名:Rubus buergeri
和名:冬苺
分布:本州千葉県以西、四国、九州、朝鮮、中国、台湾の山地の林の中、木陰


*

今日は朝からずっと製作製作製作・・・が、思ったようには進まず
しかしぼちぼち編み物は切り上げて、布モノに取り掛かりたいところです
(編み物は編んでも編んでもなかなか進まないのが悩ましい・・)

そして午後というか夕方から2名のお客様
ギャラリーをご覧いただいて、お喋り
楽しいひとときをありがとうございました
by foyu38 | 2010-11-25 20:34 | ガーデニング

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31