失敗は成功の・・

先日から取り掛かっているオーダー品のルームシューズ
案の定、一度失敗してしまった。。。
ただ今2回目の製作で、だいぶ形になってきました
失敗は成功の・・_e0204334_18134194.jpg
このまま何事もなく完成まで辿りつけますように・・・!

*

昨晩は台風の影響なのか物凄い雨で、部屋の中もかなり冷えておりました
そして今日は雨上がりの晴天
日中、ふと最高最低温度計を見たら・・
失敗は成功の・・_e0204334_18161261.jpg
何ですか、この気温差は!?

ちなみにこの最高最低温度計の置き場所ですが、本来家の外に設置する予定で購入したんですが、
すっかりリビングの窓辺が定位置となっています(パソコンデスクの目の前の窓枠に立てかけている)
ここが一番日当たりがよいからです
つまり、日中の気温が一番上がる場所であり、窓辺なので夜間は冷える
・・最低最高温度計を見るなら気温が離れているほど楽しみも増す・・でしょ?(←不純な動機・笑)

それにしても・・・
見かけはかわいらしい我が家ですが、実は外張り断熱+ペアガラスという断熱効果の高い作りなんですよ それなにこの気温差!
窓辺で計っているということを差し引いてもそれなりに気温差があるということですから、体調も崩しやすいことでしょう
皆様、くれぐれもお気を付け下さいね

※UPしてから気が付いた・・・
 画像内の最低気温、17.5℃が正しいです。。
 後ほど画像内の文字を修正してUPしなおします~
 修正しなおすのも手間なので、もうこのままで・・・(汗)

by foyu38 | 2010-11-01 18:35 | 手仕事

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31