フランスの布箱、カルトナージュ。


前回の更新で書いた坐骨神経痛ですが、だいぶよくなりました。
階段の上り下りもヒョコヒョコすることがなくなって、
お風呂上がりのおパンツ(笑)もスムーズに履けるようになりました。嬉しい〜!
不思議なことに、ちょうどレッスンのない狭間の期間になったんですよ。
座ってられないし痛いしで、この期間中に進めるつもりでいた刺繍は全くできませんでしたが、
ゆっくり休むことができた!と切り替えました。
たぶん「休みなさい」ということだったのだと思います。
来週から9月のレッスンが始まりますが、
滞りなく行えるよう準備いたしますので、皆さまよろしくお願い致しますm(_ _)m

ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



少し前、確か6月〜7月頃だったと思いますが、実はカルトナージュを頑張っていました。
e0204334_16481847.jpg

以前から興味はあって、本を見ながら作ってみようと材料も揃えていたりするんですが、
どうにもこうにも腰が重く、いつかいつかと先延ばししていたので、
興味がある今がその時よ!と思い切って通信教育のカルトナージュ講座を受講しました。
そしてカリキュラム全て作り終えて提出をし、終了証もいただきましたよ^^

実はわたくし デザイン科出身なものですから、
こういうミリ単位での切ったり貼ったりの工作系は苦手ではありません。
切り貼り系は、ちょっとしたコツがあちこちにあるんですよね。
学生時代よくやったなあ、・・と懐かしく思い出しながら作りました。
ただ、ボンドやのりが指先についてベトベトするのが好きじゃないものだから、
得意かと問われると、んん〜〜〜・・、なんですけどね^^;

でもこれでまた一つ、ミシンを使わずに仕上げられるものが増えました。
刺繍をした生地でオリジナルのカルトナージュ作品を作る、
ということもおいおい取り入れていきたいと考えていますので、
お楽しみにネ^^
e0204334_16400860.jpg

ランキングに登録しました。
ぜひお帰りの際にポチポチッとお願いいたします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【刺繍教室l'Atelier de foyuの手芸サロン】
新しいことを始めたいなと思っている方、
入り口として毎月第1土曜日開催の手芸サロンはいかがでしょう。
手芸サロンの詳細2017年スケジュール
次回のサロンは10月7日です。お問い合わせお待ちしております^^



【レッスン・手芸サロンのお申し込み方法】
レッスン・手芸サロンのお申し込みは、こちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。

ではまたネ^^








by foyu38 | 2017-09-08 17:06 | 学び・お稽古ごと | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定区限刺しゅう講師。時々琥珀と真珠、そしてソラ。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30