【Lesson】クロスステッチ(Mさん)


朝晩の空気が日に日に秋らしく涼しくなってきました。
日中の空も高くて。

・・そんな過ごしやすさの中、坐骨神経痛を悪化させてしまいました。。
左脚の腿の外側から膝にかけて激痛が・・・!!!!!
ホメオパシーのレメディーをあれこれ試すもなかなかヒットせず、日に日に痛くなるので、
ここは素直に病院・・いえ、鍼治療に行ってきました。
痛いのは腿の外側なので脚に鍼を刺すかもと思ってスカートで行ったんですが、
鍼を刺したのは背中と腰でした。
1回行っただけですが、腕の良い先生なのでだいぶ良くなってきましたけど、、
鍼治療に行くのがそもそも大変でした。車を運転するのも大変、駐車場から歩くのも大変で。

坐骨神経痛でここまで痛くなったの初めてです。
何が不便って、かがんだりひねったりで泣くほど痛いため、椅子に腰掛けていられないんです。
つまり、仕事になりません。。。
座るより立ってる方がまだラクなんですけど、しかし1日中立ちっぱでいるわけにもいかず。
そして片足立ちができません。
お風呂上がりにおパンツを履くのに四苦八苦・・・(>_<)!

今年は3月に足の親指を強打して歩けなくなったこともあったんですよね。
足の怪我が多い年だわーーー。
みなさまもどうぞお身体お大事になさってくださいねm(_ _)m

ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



生徒Mさんの完成品のご紹介です^^
e0204334_19335268.jpg
図案は青木和子先生の本からですが、
Mさんは本の中のモチーフを抜き出して、お手持ちの余り生地と余り糸を使ってサクっと刺されます。
こちらも青木先生の本を見てお好きなモチーフを並べて刺されました。
ただ仕立てを考えてないことが多く、今回も仕立ての相談にのりました。
何かの時に使った茶系のアブローダーがあって、
それが使い切れそうならそれを使いたいということだったので、
フォーサイドステッチでの縁取りを提案をしましたよ。
そうして細長いこちらの敷物(ドイリー?)が完成しました^ ^

(参考本)
季節の刺しゅうSEASONS


ランキングに登録しました。
ぜひお帰りの際にポチポチッとお願いいたします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【刺繍教室l'Atelier de foyuの手芸サロン】
新しいことを始めたいなと思っている方、
入り口として毎月第1土曜日開催の手芸サロンはいかがでしょう。
手芸サロンの詳細2017年スケジュール
次回のサロンは10月7日です。お問い合わせお待ちしております^^



【レッスン・手芸サロンのお申し込み方法】
レッスン・手芸サロンのお申し込みは、こちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。

ではまたネ^^








by foyu38 | 2017-09-06 19:56 | 生徒の皆さんの完成品 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定区限刺しゅう講師。時々琥珀と真珠、そしてソラ。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30