【Lesson】クロスステッチ(Kさん) とパールのこと


残暑厳しい日々が続いておりますね、いかがお過ごしですか?
1週間ぶりの更新となりました・・

ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu


《お知らせ》
今週末に予定しております9月の手芸サロンですが、
早くからご予約いただいていた方のキャンセルがあったのと、
他の方からのお問い合わせが今現在ほとんどないことから、9月開催はお休みいたしますm(_ _)m
もしも参加を迷われてる方がいらしたら申し訳有りません。。
10月の手芸サロン(10月7日)は開催したく思いますので、お問い合わせお待ちしております。



生徒Kさんの完成品のご紹介です^^
e0204334_14584374.jpg
ピンクッションが完成しました^^
しかも2つ!
手前のものがご自分用、奥の2色使いはお姉様へのプレゼント用だそうです。
奥の2色使い、お花に見立てて花芯と花びらに色分けされたんです。可愛い!

Kさんは、最初の頃は針運びにすごく悩まれましたが、
理解ができたらスイスイと進むようになりました。
ステッチもふっくらしていて綺麗です^^

そしてKさんは妹さんもいらっしゃるということで、
この後、さらに妹さん用とお母様用にあと2つ作る予定でいらっしゃいます^^
ご家族で色違いのピンクッションを使ってくださるところを想像したら・・
ちょっと興奮しちゃいました〜〜〜。嬉しさMAXです♡ ありがとうございます!


ランキングに登録しました。
ぜひお帰りの際にポチポチッとお願いいたします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


(余談)※猫の話、長めです。興味のない方はスルーしてくださいね。
実は前回の更新の後、パールが不調でしていろいろが手につきません。。
どんな様子かというと、左目が充血してさらに瞬膜が出てしまいました。
食欲は少し前から落ちていたので夏バテかなあ?と思い、カリカリを変えたりしていたんですが、
ますます食べなくなり。。
手持ちのレメディーをあれこれ与えてみましたが、なかなかこれ!というものにヒットしないので、
お世話になっているホメオパスさんにヘルプしました。
(我が家はソラのリンパ腫克服の経験から、現代療法(アロパシー)よりも同種療法(ホメオパシー)を選択しています)
e0204334_14585642.jpg
(土曜日のパールたん。レメディが効き始めて食欲も出てきました)

ホメオパスさんにパールの状態を詳細に伝えたところ
「一度病院で診てもらってください」とアドバイスいただいたので、
それもそうだと思い直し、病院へ行って先生に診てもらったところ
お熱が40度もあって!!!
ウィルス性鼻気管炎の疑い、と言われました。

40度あると食欲出ないよね、脱水症状起こすといけないからね、
とその場で点滴を打ってもらいました。
そして抗生物質の点眼薬を処方され、1日3〜5回点すようにと言われました。(点しませんよ〜 ←心の声)
またお熱が下がるまで2〜3日通うように言われましたが・・(通いませんよ〜〜 ←心の声)
我が家で対処療法をお願いするのはここまでです。
ここから先はホメオパシーでいきます^^

なぜなら、病院に連れて行っている間のパールは
普段ほとんど鳴かない大人しい仔なのに声が枯れるかと思うほど鳴いて、
さらに病院での長い長い待ち時間の間(1時間10分待ちました+診察20分=1時間30分)、
ずっとガタガタと小刻みに震えていたからです。
こんなストレスを3日間も与えたくありませんし、
何より対処療法は対処療法、症状は収まって治ったように見えたとしても
根治は期待できない、とソラの治療経験から骨身に染みてるからです。

さて、病院でのやり取りを忘れないうちにホメオパスさんにメールしたところ、
すぐにレメディを処方くださり、そのレメディが今朝届きました。
e0204334_14590514.jpg
緑の小瓶は液体のチンクチャー。
飲み水に指定量(数滴)溶かしておき、パールはそのお水を普通に飲むだけ。
白い粒の方は1mm程度の砂糖粒にレメディを染み込ませたもの。
こちらは1粒ずつ2粒をお口にぽいっとします。

この処方していただいたレメディは「パールの症状に合わせたパールのためのもの」なので、
家に常備しているレメディキットより症状にダイレクトに届きます。
きっとこれでぐっとラクになるはず。

お熱があるということは、体がウィルスとものすご〜〜〜く闘っている!ということ。
パールは小さな体でめちゃめちゃ頑張ってます。
わたしは様子を見ることと、パールを信じて見守るくらいしかできることはありません。
心配だけど、でも心配のオーラは出さないようにして(←ここ大事!)しばらく見守ります。

ところでわたしは当初、パールの目に異常が現れたのでそこにばかり目がいって、
結膜炎かな、もしかして白内障かも・・・とそんなことばかり考えていたんですが、
ホメオパスさんは最初からそうではないとわかっていたようです。。
知識のない素人判断ってダメですね〜〜〜、、、

皆様も季節の変わり目ですから、どうぞお身体ご自愛くださいませm(_ _)m



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【刺繍教室l'Atelier de foyuの手芸サロン】
新しいことを始めたいなと思っている方、
入り口として毎月第1土曜日開催の手芸サロンはいかがでしょう。
手芸サロンの詳細2017年スケジュール
9月のサロンはお休みいたしますm(_ _)m
次回のサロンは10月7日です。お問い合わせお待ちしております^^



【レッスン・手芸サロンのお申し込み方法】
レッスン・手芸サロンのお申し込みは、こちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。

ではまたネ^^












by foyu38 | 2017-08-29 16:15 | 生徒の皆さんの完成品 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定区限刺しゅう講師。時々琥珀と真珠、そしてソラ。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30