刺繍本2冊仲間入り♪ と琥珀の動画


世間ではお盆休みでしょうか。
かくいうわたしも、オットくんのお休みに合わせて昨日13日から20日までお盆休み中です。
レッスンスケジュールには書いていませんけれども。(書き忘れたんですヨ・・ははは^^;)

レッスンはお休みしていますので、対外的にはお休みの形を取っていますけれど、
個人事業主としましては、この時間はぜひとも有効利用したいところです。
仕事する時は仕事をし、休む時はしっかり休む。メリハリが大事!とも言いますが、
刺繍は仕事にしてますが趣味でもあるので、休みの時こそやらいでか♡
期間中、1日は法事があり、1日は羽根を伸ばすために日帰り旅行を考えていますけどネ。
それ以外の日は空き時間を見つけてチクチク進めます。
つまり普段とほぼ変わりませ〜〜ん♪

ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



l'Atelier de foyuのライブラリーに新刊2冊、仲間入りしました。
刺繍本2冊仲間入り♪ と琥珀の動画_e0204334_21395088.jpg

「植物刺繍」、浅賀菜緒子さんの3冊目の著書です。

浅賀さんは日本刺繍を教えていらっしゃるので、サテンステッチが美しいです。
先日の東京出張時、この本の出版記念展示会がされていたので実物を拝見してきましたヨ。
(展示会情報が間に合わず、ブログでお知らせできませんでしたが・・)
浅賀さんの本は先の2冊もライブラリーにありますので、
興味のある生徒さんはどうぞご覧くださいね^^


もう1冊は季刊誌の「手づくり手帖 Vol.14」。昨日ポストに届いていました。
手づくり手帖 初秋号(14)

今回のテーマは「英国」。
刺繍はゴールドワーク、スタンプワーク、クルーエル刺しゅう
刺しゅう以外の手仕事は、
ハリスツィードで作るバッグとポーチ、リバティプリントで作る小もの、
ヘキサゴンのパッチワーク、シェットランドレース、
モチーフ編みのブランケットにスコットランドのタータンなどなど、盛りだくさんです。

2冊ともしばらくの間テーブルの上に出しておきますので、
生徒さんは、来週からのレッスン時に中をご覧くださいね^^
(テーブル上に出してない時もあるかもしれませんけど、その時は遠慮なく言ってくださいね〜!)


ランキングに登録しました。
ぜひお帰りの際にポチポチッとお願いいたします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


Instagramに載せた琥珀の動画。
先週、新しいネコジャラシを買ったのですけど、それからというもの夢中で!!!
コハクたんの激しい首振りをぜひ見てやってくださいな〜〜(=^x^=)!
でもね、あまりに夢中すぎて、すでにボロボロなんです・・ネコジャラシ。。。



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【刺繍教室l'Atelier de foyuの手芸サロン】
新しいことを始めたいなと思っている方、
入り口として毎月第1土曜日開催の手芸サロンはいかがでしょう。
手芸サロンの詳細2017年スケジュール
9月のサロンは9月2日です。(残席3・受付中♪



【レッスン・手芸サロンのお申し込み方法】
レッスン・手芸サロンのお申し込みは、こちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。

ではまたネ^^







by foyu38 | 2017-08-14 15:21 | 刺繍本・手芸本

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31