刺繍関連情報を2つ。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu


【お知らせ】
7月の手芸サロン、受付中です^^
 ・7月1日(土)(第1土曜日)
 ・10時〜12時
 ・作りかけのものをご持参ください。
 (作りかけのものがない方は、フリーステッチコースター(別料金)をご用意しています)
 ・料金:2500円(各回払い)
手芸サロンではお飲み物をお出ししています^^
お喋りしながら、お茶しながら、チクチクタイムをご一緒しませんか?

・作っていてわからなくなったところなどサポートしますので、
 作りかけのものを完成させましょう^^
・ハンドメイドを始めてみたいけど・・という方もお待ちしています。
 簡単な刺繍キットを用意しておりますので、この機会にぜひ始めてみましょう♪

手芸サロンのお申し込みは、こちらのメールフォームからどうぞ。
お待ちしております^^



木曜日は東京でした。
前日の水曜日もブログ更新するつもりでしたが、
課題の追い込みやら準備やらでブログ更新できず・・無念。。。


さて、東京へはいつもの刺繍レッスンでの上京だったわけですが、
レッスン後の午後の時間を使って刺繍の展示会とメキシコの刺繍を見てきました^^

ひとつ目はこちら
刺繍関連情報を2つ。_e0204334_10001793.jpg
みんな大好き樋口さん。
「刺繍とがま口」展が二子玉川のリネンバードで6月2日(今日!)まで開催中です。
新刊の「刺繍とがま口」掲載作品を見ることができます。

樋口さんの刺繍は何度か拝見していますが、
とにかく針目が細かく整っていて、とてもきれい!です。
そして糸艶がすばらしい!ツヤッツヤです。ツヤッツヤ!
写真撮影禁止なので目に焼き付けてきましたよ(笑)。

今日までですが、お近くの方などお出かけできそうな方はぜひ。



二子玉川からガ〜〜〜っと移動して、ふたつ目はこちらへ。
刺繍関連情報を2つ。_e0204334_10003395.jpg
「オアハカの刺繍ブラウスとかわいい小物たち」
清澄白河にあるBaharさんにメキシコ・オアハカ州の刺繍ブラウスや小物が勢揃いしています。
見事な手刺繍のブラウスがたくさんありましたが、わたしの目の前でどんどん売れていきます^^;
なので見たい!欲しい!買う!という方は、お早めにお出かけされることをお勧めしますー。

(この本の表紙に使われているのがメキシコ・オアハカ州サンアントニーノの刺繍ブラウス)

わたしもね、いいな〜と思ったのですけど、手刺繍のブラウス3万〜4万は安いと思いますが、
見るだけでお腹いっぱいになっちゃいました(笑)。
(中には1万円くらいのものもあって、ブラウスだけでなくストールなどもありましたよ)
でも何か欲しくて、写真左上のポーチをひとつ、いただいてきました^^
こちらは刺繍ではなく織物ですけど、
織りの模様が一つずつどれも違っていて、真剣に悩みに悩んでこれにしました(笑)。
使い勝手の良さそうなサイズが良いですよね^^

Baharさんは週3日(木金土)営業のようなので、下調べしてからお出かけくださいね。
ちなみに清澄白河駅からは徒歩5分ということなんですけど、
わたしは駅を出たところからグルグルと迷子になりました^^;
帰りも駅に着けなくなって迷子になりました^^;
まあ、わたしが方向音痴というだけのことですけどね、、、。


ランキングに登録しました。
ぜひお帰りの際にポチポチッとお願いいたします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^
→→→6月のレッスン日
→→→7月のレッスン日



【刺繍教室l'Atelier de foyuの手芸サロン】
新しいことを始めたいなと思っている方、
入り口として毎月第1土曜日開催の手芸サロンはいかがでしょう。
手芸サロンの詳細2017年スケジュール
6月のサロンは 満席 となりましたお申込みありがとうございました。
次回7月のサロンは7月1日です。(受付中



【レッスン・手芸サロンのお申し込み方法】
レッスン・手芸サロンのお申し込みは、こちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。

ではまたネ^^







by foyu38 | 2017-06-02 10:46 | 展示会など

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31