【レッスン参考作品】ハーダンガーのテーブルセンター(1)


我が家は1週間に1度、金曜日をプチファスティングデーとしています。
金曜の夕食を食べない、というだけのなんちゃってファスティングなんですけどね。
さらに「プチ」なのでルールもゆるく、19時前までなら軽いものを少しだけ入れるのはOKとしています。
今日は紅甘夏があったので、それを食べて終了。
これ以降は飲み物はOKとして、翌朝まで食べません。

プチファスティングの翌朝のお腹に入れるものは葛湯のことが多いのだけど、
葛粉をうっかり切らしてしまったので、明日の朝はお味噌汁にしようかな。
ちなみに普段からいわゆるご飯とかパンとかの朝食も食べません。
朝は数粒のナッツや少量のグラノーラ、寒い季節は甘酒、暑い季節はスムージーを1杯とかね、それだけです。

こんな感じに食生活を意識して改めて、かれこれ2年ほど経ちますがいいことだらけです。
疲れにくくなったし、肌の調子はいいし、思考もクリアになりました^^
何を食べるか、どう食べるか。大事ですね。


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



【お知らせ】
HP内に設置してあったメールフォームですが、
今年に入ってから不具合により送信できない状態が続いておりました。
当初は復旧する方向で考えておりましたが、
いろいろな角度から検討した結果、HP内のメールフォームは外すことにいたしました。

つきましては、教室へのお問い合わせ・お仕事依頼などのご連絡は、
こちらに簡易に設置しましたメールフォームからお願いいたします。
メールフォームがうまく使えないという方は、
お手数ですが foyu38★gmail.com(★→@までお願いいたしますm(_ _)m
どうぞよろしくお願いいたします。



竹内先生の本の中から、テーブルセンターを作り始めました。
e0204334_20311924.jpg

(参考本)
すてきなハーダンガー刺しゅう

生徒さんのお一人が、いよいよ大きめサイズのハーダンガーを始めることになりました^^
上記本の中から、今まで教えたことを踏まえてできそうなテーブルセンターからスタートです。
それに伴い、私も同じものを一緒に刺し始めました。

本では白地に白糸のテーブルセンターですが、
カットミス防止のため生徒さんには白地に色糸で刺すことをお勧めしました。
色のご希望をお聞きしたところブルーグレーかミント系で、ということだったので、
両方取り寄せて、選んでいただきました。
で、私は選ばれなかった方の色で進めることに^^

・・やらねばならないやりかけの刺繍をた〜〜〜くさん抱えているのに、また一つ増えました。。。
ハーダンガーは好きだからいいけど。
とにかく、が、がんばるわ〜〜〜=3=3=3

写真に添えたバラはつるアイスバーグ。
ひっそりと咲き始めていました^^


ランキングに登録しました。
ぜひお帰りの際にポチポチッとお願いいたします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^



【刺繍教室l'Atelier de foyuの手芸サロン】
新しいことを始めたいなと思っている方、
入り口として毎月第1土曜日開催の手芸サロンはいかがでしょう。
手芸サロンの詳細2017年スケジュール
6月のサロンは6月3日です。すでに3名様のお申込みがあり、残席1です。
(6月サロンのお申込期間=5月1日〜6月1日)
お申込みお待ちしております。



【レッスン・サロンのお申し込み方法】
レッスン・サロンのお申し込みは、こちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。

ではまたネ^^







by foyu38 | 2017-05-12 21:43 | レッスン用見本 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定区限刺しゅう講師。時々琥珀と真珠、そしてソラ。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30