【Lesson】フリーステッチ(Eさん)


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu



【お知らせ】
HP内に設置してあったメールフォームですが、
今年に入ってから不具合により送信できない状態が続いておりました。
当初は復旧する方向で考えておりましたが、
いろいろな角度から検討した結果、HP内のメールフォームは外すことにいたしました。

つきましては、教室へのお問い合わせ・お仕事依頼などのご連絡は、
こちらに簡易に設置しましたメールフォームからお願いいたします。
メールフォームがうまく使えないという方は、
お手数ですが foyu38★gmail.com(★→@までお願いいたしますm(_ _)m
どうぞよろしくお願いいたします。



生徒Eさんの完成品をご紹介いたします。クリスマスものが続きます。
e0204334_23115299.jpg
クリスマスツリーのオーナメント
(ボビーラホビーレのキット)


Eさんは可愛いキットを見つけるとお求めになるそうで、
レッスン時にこちらのキットを持ち込んで作られました。
でもよくよく見ると、こちらのキットは金糸を含む糸での刺しゅうだけでなく、
ビーズの留め付けとアップリケが組み合わさっていて、さらにキルト芯を挟んで仕立てるという、
刺繍キットというよりも手芸要素の多いキットでした。
l'Atelier de foyuでは現時点では市販の刺繍キットはお持ち込みOKとしております
今回のような手芸キットの持ち込みは、2017年からはレッスンではなく手芸サロンでお願いしておりますm(_ _)m

キットって割高ではあるけれども、
自分で何も準備しなくてもすぐに始められるところが良いですよね^^
ただ、作り方を見て簡単に作れるかというと、
「ん?」「んん??」「んんん〜〜???」と、ハテナがいっぱいになることも・・・。
説明文が分かりにくかったり、わかっている前提で省略して書かれていることが往々にしてあるんです。

こちらのキットもちょ〜〜〜っと分かりにくく、
Eさんから「ん?ここはどうしたら??」「ここの説明ってこういうこと?でしょうか?」とヘルプがいくつか。
私に分かる範囲で、説明文の解読とサポートをさせていただきました。
無事に完成してよかったです^^


ランキングに登録してみました。
ぜひお帰りの際にポチポチッとお願いいたします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^

【刺繍教室l'Atelier de foyuの手芸サロン】
新しいことを始めたいなと思っている方、
入り口として毎月第1土曜日開催の手芸サロンはいかがでしょう。
手芸サロンの詳細2017年スケジュール

【レッスン・サロンのお申し込み方法】
レッスン・サロンのお申し込みは、こちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。

ではまたネ^^







by foyu38 | 2017-05-08 23:45 | 生徒の皆さんの完成品 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定区限刺しゅう講師。時々琥珀と真珠、そしてソラ。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30