【Lesson】クロスステッチ(Nさん)


ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。
HPはこちら→l'Atelier de foyu


たくさんあると思っていたお休みはあっという間でしたネ。。
今日はスーパーに買い物に行って、あれもこれもと山盛り買い込みました。

我が家は2年ほど前から お野菜や果物はできるだけ自然農のもの、
調味料や加工品などは原材料がシンプルなものを選んでいるので(買い物は投票ですから)、
一般的なメーカー品(CMや広告でよく見る食品)は全く買わなくなりました。
そのぶんどれもがちょっとずつ割高にはなりますが、安心ですし何より美味しいです^^

私、お料理は得意ではなくむしろ誰かに作ってもらいたい派なんですが、
残念ながら我が家のオットくんは作ってくれないので私が作るしかなく。。
でも、いろいろ意識して選んで買うようになってからは
素材がいいのでシンプルな調理法で十分美味しくて、
食材を無駄にすることがなくなって(何しろどれも少しずつ高いので無駄にできない☆)、
体がとってもラクになって疲れなくなりました。
いいことずくめ^^
さてと、また明日からお弁当作りと晩御飯作り、がんばろう〜〜☆



【お知らせ】
HP内に設置してあったメールフォームですが、
今年に入ってから不具合により送信できない状態が続いておりました。
当初は復旧する方向で考えておりましたが、
いろいろな角度から検討した結果、HP内のメールフォームは外すことにいたしました。

つきましては、教室へのお問い合わせ・お仕事依頼などのご連絡は、
こちらに簡易に設置しましたメールフォームからお願いいたします。
メールフォームがうまく使えないという方は、
お手数ですが foyu38★gmail.com(★→@までお願いいたしますm(_ _)m
どうぞよろしくお願いいたします。



生徒Nさんの完成品をご紹介いたします。
e0204334_21374160.jpg

ヤドリギのリースリボン(クリスマスリース)

(参考本)
クロスステッチ英国スタイル

実は今ご紹介している生徒さんの完成品は、去年(2016年)11月のものです。
2015年のブログ更新をほぼほぼサボったため(汗)、
ただいま遡って時系列順に順番にご紹介しておりまして、
ようやく2016年の11月まできたところです。

ということで季節外れのご紹介となってしまいましたが、
Nさんは笹尾先生の本からクリスマスリースのための大きなリボンを作られました^^

リボンはリネンテープを使っています。
本で使われているリネンテープとはちょっと違うのですが、
できるだけ近いリネンテープを探して手配いたしました。

本と変えたところは、あと2つ。
本ではリボンが長くてリースに巻きつけていますが、
それですとたくさん刺さなくてはならないので短めに調整しました。
そしてヤドリギの刺繍を最初は2つにしますと言っていましたが、Nさん頑張って4つ配されました^^
あと1つの変更点は、
本では刺繍にプラスしてビーズも使うようになっていましたが、ビーズは使わずに銀糸で対応しました。

さて。
刺繍したリネンテープはリボンの形に成形してリースに取り付けるわけですが、
それがなかなか大変でした。
もちろん私もサポートいたしましたが、それでもNさん苦心されていました。
でもでも!
苦心された分、と〜っても良い感じに出来上がりました^^
私も欲しいナ〜〜(笑)!・・と小声で言ってみたりして。


ランキングに登録してみました。
ぜひお帰りの際にポチポチッとお願いいたします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくは HP(l'Atelier de foyu)をご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^

【刺繍教室l'Atelier de foyuの手芸サロン】
新しいことを始めたいなと思っている方、
入り口として毎月第1土曜日開催の手芸サロンはいかがでしょう。
手芸サロンの詳細2017年スケジュール

【レッスン・サロンのお申し込み方法】
レッスン・サロンのお申し込みは、こちらのメールフォームからどうぞ。

《お問い合わせメールアドレス》
※メールフォームがうまく使えないという方は、
こちらのメールアドレスに以下の必須事項を明記の上お問い合わせください。
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)

《必須事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
5.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。

ではまたネ^^







by foyu38 | 2017-05-07 23:17 | 生徒の皆さんの完成品 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定区限刺しゅう講師。時々琥珀と真珠、そしてソラ。


by nakada mieco
カレンダー