【Lesson】フリーステッチ(Eさん)


おはようございます。
夜の更新は目に負担がかかるので、昨日と今日は朝のうちに更新してみてます。
でも土日はこれができるけど、平日はどうかなあ。。。

ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。

昨日は結局、少し小雨の時間帯もあったけど、ほぼ1日中雨模様だったのでお花見には行けませんでした。
今日は行けるかしら・・
でも今も雨降ってるのよねえ。。


生徒Eさんの完成品をご紹介します。
【Lesson】フリーステッチ(Eさん)_e0204334_07491045.jpg
クリスマスに向けて(額装)
(去年1年ブログ更新をサボったので^^; 現在昨年の8月頃の分をご紹介しています。
季節感が、ずいぶん早くない?な状態になってしまって申し訳ないです、、そういうわけなんです)

(参考本)

刺繍教室l'Atelier de foyuでは、まずクロスステッチを12回お教えしますが、
それ以降はフリーステッチやハーダンガーなど、生徒さんのやってみたい刺繍をお教えしています。
そんな中、大人氣なのがやはり樋口さんのフリーステッチです。

Eさんはとっくの昔に12回を終えていますので、
ハーダンガーをやったりフリーステッチをやったり、そしてまたクロスステッチをやったりと、
刺繍を楽しまれています^^
樋口さんのこの額装作品もあれよあれよと言う間に刺し終えて、額屋さんで額を選んであっという間に完成。
2016年のクリスマスにも余裕で間に合いました^^

こちらはEさんにとって初額装作品でした。
生徒さんの多くは暮らしの中で使える実用品に仕立てる方が多いですが、
額装はまた別次元でして。オススメです^^
同じものも五割り増しでグッと良くなります。
フレーム(額)のパワーって凄いのです。
額に仕立てても飾る場所がないです〜!とおっしゃる方も多いのですけど、
どなたも1回は額装して欲しいな〜と密かに思っています(無理強いはしませんが・笑)。


(余談)
雨の日は刺しゅう日和、の私です。
昨日は1日中雨だったので午前中に諸々の所用を済ませ、午後からひたすら刺しゅうしていました^^
(オットくんもお休み日なので在宅してましたが、私たちは各自で楽しめる夫婦なので彼は彼で自分時間を楽しんでました^^)

夕方6時、猫たちのごはんと自分達の晩ごはんのために一旦手を休めるも、
片付けを終えてからもまた刺しゅう♪ 大好きなハーダンガーはサクサクすいすい進みます。
毎日このくらい刺しゅう時間が取れると良いのですけど、なかなかそういうわけにもいかないので、
昨日はものすごく楽しくて充実した1日となりました〜〜^^
【Lesson】フリーステッチ(Eさん)_e0204334_08140871.jpg


ランキングというものに登録してみました。
ぜひぜひお帰りの際にポチポチッとお願いいたします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



=============================================================

【刺繍教室l'Atelier de foyuの刺繍レッスン】
刺しゅうを始めてみませんか?
刺繍教室l'Atelier de foyuは初心者の方を歓迎しております。
日本手芸普及協会認定講師による刺繍レッスンです。
最初はクロスステッチです。基礎から丁寧に教えています。
(詳しくはHPをご覧ください)

レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております^^
=============================================================

【刺繍教室l'Atelier de foyuの手芸サロン】
新しいことを始めたいなと思っている方、
入り口として毎月第1土曜日開催の手芸サロンはいかがでしょう。
手芸サロンの詳細2017年スケジュール

=============================================================

〈レッスン・サロンのお申し込み方法〉
レッスン・サロンのお申し込みは、下記メールアドレス宛に必要事項を明記の上送信ください。
(現在HPのメールフォームが使えない状態ですので、お手数ですが直接メールでお申し込みください)

《必要事項》
1.お名前(ふりがな)
2.長文が受け取れるメールアドレス
3.ご住所
4.お電話番号
5.年齢(30代・40代という程度で結構ですのでお知らせ下さい)
6.ご自分のレベル(初心者か経験者かをお知らせ下さい)

《お問い合わせメールアドレス》
foyu38★gmail.com(★→@に変えてください)
※折り返し返信いたします。(返信は土日祝を除いた48時間以内にしています)
※3日経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。

お申し込みお待ちしています。

=============================================================

ではまたネ^^






by foyu38 | 2017-04-09 08:22 | 生徒の皆さんの完成品

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31