【レッスン見本】ハーダンガードイリー

ご訪問ありがとうございます。
浜松の刺繍教室l'Atelier de foyuのナカダミエコです。


生徒の皆さんの完成品ご紹介が続きましたが、
今日はl'Atelier de foyuのレッスン見本です。

【レッスン見本】ハーダンガードイリー_e0204334_20410738.jpg
(design by ナカダミエコ)

ハーダンガーの長方形ドイリー。
木のトレイにぴったりのサイズに作りました。

【レッスン見本】ハーダンガードイリー_e0204334_21204922.jpg

ざっくりした生地を使っていますので織り糸が数えやすく、
使用しているステッチもベーシックなものばかりを組み合わせましたので、
初心者向きになっています。
でもアイレットステッチの数とか、
周囲をぐるりとブランケットステッチで囲んでいたりしますので、
小品ですが刺し甲斐があると思います^^


ハーダンガーは、細かい生地目のものに刺しますととても繊細になります。
私個人も細か〜い生地目に細〜い糸で刺してかがるものが大好きです。
そしてやはり生徒さんにも細かなものが人氣なのですが、
ただ、何よりも基礎が大事!と考えていますので、
初心者の皆様にはこのくらいの生地目で
ベーシックなステッチやかがりを組み合わせたものを
最初にいくつか刺すことをおすすめしています。

いくつか刺しますと、
糸の引き加減のコツや針の進め方のコツを掴めるようになるので、
そうしてから細かなものにトライするのが良いと考えます。


【ハーダンガーのレッスンについて】
通常レッスンに12回(または1年)以上通われてる方が対象です。


ではまた明日♪



=============================================================

l’Atelier de foyuのレッスン開始は成人の日の9日からとなっております。
→→→1月のレッスン日
→→→2月のレッスン日
レッスンのご予約、お問い合わせをお待ちしております。

◎新年から新しいことを始めたいなと思ってる方、刺しゅうを始めてみませんか?
l'Atelier de foyuのレッスンは初心者の方を歓迎しております。
(詳しくはHPをごらんください)
お問い合わせをお待ちしています^^

◎今月から月一で手芸サロンを開催します。
こちらはガッツリ刺しゅうを習うぞ!というものではなくて、
手芸クラブのような感じで手を動かす時間を一緒に愉しみましょう♪
という趣旨のサロンです。
針を持ちチクチクと縫う時間、刺す時間、編む時間。
それは氣持ちが豊かになるひととき。私たちの愉しみであり喜びです。
お手持ちのやりかけのものを持ち込みいただけますし、
わからないところはサポートいたします。
またl'Atelier de foyuのレッスン体験もできます。
今月は1月14日(土) 10時〜12時です。(残席2)
(2月以降は月の第一土曜日になります)
お申し込みは、こちらのフォームに必要事項をご記入の上送信ください。
(ご自分のレベルについては、サロンお申し込みの方は未記入で構いません)

=============================================================

 フォローはご自由に^^
 お友達申請の方は簡単なメッセージもお願いいたします。
 (アカウント乗っ取り対策のため、メッセージのない申請はスルーしております)

 フォローお待ちしています♪
 琥珀と真珠、そして虹の橋を渡ってしまったソラの動画はこちらでご覧いただけます♪
 フォローと同時にコメントいただければ、リフォローさせていただきます^^

=============================================================








by foyu38 | 2017-01-04 21:28 | レッスン用見本

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31