プティクラッセ新作*アルファベットのマルチクロス

プティクラッセの新作はアルファベットのマルチクロスです。
アルファベットが続いてますが、みんな好きよね?AtoZ。
私も大好きです!

e0204334_1922378.jpg
かごや箱の目隠しに、お手製のクロスをさりげなく掛けておく・・・
おしゃれですよね♪


e0204334_1902880.jpg
クロスの短辺にAからZをステッチし、周囲はヘムかがりで仕立てています。
ミシンは一切使いませんので、ミシンが苦手でも大丈夫ですよ♪

見本作品では生地の垂れる部分にステッチがくるように刺しましたが、
中央に刺してもいいし、長辺に刺してもいいです。
生地サイズも変更可能です。

ヘムかがりはベタ刺しのコースターでも使っていますが、
こちらの方が距離があるのでいきなりこれというのはおすすめしません。
その変わり、ベタ刺しコースターを終えた方にはぜひトライしていただきたいです。






by foyu38 | 2012-11-01 19:21 | レッスン用見本 | Comments(0)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定区限刺しゅう講師。時々琥珀と真珠、そしてソラ。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31