小鳥レストラン、始めました

青かったジューンベリーの実が少しずつ紅く色づき始めました。
そして、それと同時に小鳥のレストラン開業~。
小鳥レストラン、始めました_e0204334_20171934.jpg
撮影日は26日(土)。

・・・これじゃあわからないですよね(汗)。
近づいて撮ったものがこちら。
小鳥レストラン、始めました_e0204334_2031867.jpg
ところどころの紅い実が見えますか?

あ!そういえば、今年は花の時期の写真を載せてなかったですね、
こちらです。
小鳥レストラン、始めました_e0204334_20151596.jpg
撮影日は4月13日。
この花が散った後に葉が出て実がなります。

そして、実が紅くなってきたな~~と思ったとほぼ同時、小鳥たちも抜かりなくチェックしていたようで・・
(2階の窓の内側から撮っているので、ピントが合ってないところはご愛嬌ということで・・・)
小鳥レストラン、始めました_e0204334_20152261.jpg

写真を拡大してみましょう~↓↓↓
小鳥レストラン、始めました_e0204334_2015329.jpg
あああああっ!!


・・・毎年のことだし、3mの脚立を出しても上の方はまったく届かないから収穫はあきらめていて、
上半分は小鳥(主にヒヨドリ)用レストランとして開放しています。
まだまだ青い実が多いのに、・・いやこれは、紅くなったな~と思ったと同時に食べられてるんです。
もう数日待てばもっと美味しくなるのに・・早く食べないと他の鳥に食べられちゃうしね、
小鳥たちも必死です。
しかし・・上の方を解放しているのに下の方の実も食べるのは・・どうなの!?
どうなの、小鳥の皆さん方~~~(涙)!
by foyu38 | 2012-05-28 20:42 | ガーデニング

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31