目が・・

目が、とってもかゆいです~~~。
今年の花粉は目にきませんか!?
・・と、花粉症という人に会うたび聞くと、だいたい口をそろえて「今年は目に来てる!」
やっぱりですか~~~私だけじゃなかった。
これはもう目薬を点すしかないかなぁ・・。
目薬って種類にもよるんだけど、花粉症用として処方される目薬は目が重くなるからチョー苦手。
だからできることなら目薬は使いたくない。が、目はかゆい・・・
(できるだけ洗うようにしてるけど、気休めだよねぇ。。)
かれこれ20数年おつきあいしている花粉症ですが、今年も気が重いです。。。


さて。
ご注文いただいているハーダンガーを進めています。
お教室展で展示した、あのハーダンガーの額装作品です。
同じものが欲しいとおっしゃってくださるので、まったく同じものを作っています。
ハーダンガーは生地を切り抜いてかがるので、生地を切り間違えたら一大事。
間違えないように慎重にカットして、丁寧にかがっていきます。
がんばります。

そんな風に集中してハーダンガーをやっていると、
集中が切れた時になぜかムショウ~~~にクロスステッチや編み物がしたくなります。
そんな細切れの時間を使って、あと少しのところまで刺して放置していたプチポワンを刺し終えました。
目が・・_e0204334_2017821.jpg
は~満足☆
by foyu38 | 2012-03-13 20:27 | 手仕事

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31