返り咲いたIceberg , Climbing

株が充実すれば返り咲くこともあるというアイスバーグですが、
我が家のアイスバーグは姿こそ大きくなれど、株の充実度からしたらまだまだなのかも・・?
と思ってました

それが!とうとう!!返り咲いてくれました~!!!
返り咲いたIceberg , Climbing_e0204334_18425254.jpg
といっても1輪だけなんですけどね。。。

うれしいので角度を変えてもう1枚
返り咲いたIceberg , Climbing_e0204334_1843720.jpg


ちょうど1月ほど前に伸びすぎた枝の整理という名目で剪定してしまったので(その時の記事はこちら)、
この咲いてくれた1輪はその剪定を逃れた枝だったんでしょうね
もしかしたらあの時他の枝にもすでに蕾の準備があったかもしれないと思うと、
あの日思い切って剪定してしまったことをちょっと後悔してしまったり。。
いやいや、きっと剪定したことで養分が分散することなくこの1輪に使われたんでしょう
・・そう思うことにします(笑)

地植えして2年に満たない株ですが、こうして返り咲いてくれることがわかったので、
来年は春の花後の手入れとお世話をもっとちゃんとやろう・・!と思います





返り咲いたIceberg , Climbing_e0204334_10502044.jpg
←OPENしています♪
by foyu38 | 2011-11-15 18:53 | ガーデニング(バラ)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31